« | トップページ | それぞれ。 »

2014年6月15日 (日)

ひとりごと。

先日、時間的にも経済的にも精神的にもちょっと負担になるようなことを頼まれて、二つ返事で受け入れられることではなかったので、その返事の仕方についてちょっと考えてしまった。

「こうでこうでこうだからそれはちょっと難しい…。」って返事をするより、相手の要求通りじゃなくても、そのほんの1部でも「これなら出来るよ」って言った方がよかったんじゃないか?と。

で、ひとりでいろいろ考えていた。

でも、そのあとダーリンにその依頼のことと私がそれを丸ごと受け入れられない理由を話したら、ダーリンは、まず相手の状態について心配したのね。

その依頼以前の問題、依頼をしなくちゃいけないその人の状況を、なんとかできないのかなって。

あー、そうだよね、そうだよね。

私ってば、自分の負担のことばっかり考えて、そこんとこあんまり真剣に考えなかった。。。

オトナとして恥ずかしい。激しく自己嫌悪。

まず、そこだよね。

ごめんね。

と、反省の週末です。

|

« | トップページ | それぞれ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/59816870

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと。:

« | トップページ | それぞれ。 »