« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月15日 (日)

ひとりごと。

先日、時間的にも経済的にも精神的にもちょっと負担になるようなことを頼まれて、二つ返事で受け入れられることではなかったので、その返事の仕方についてちょっと考えてしまった。

「こうでこうでこうだからそれはちょっと難しい…。」って返事をするより、相手の要求通りじゃなくても、そのほんの1部でも「これなら出来るよ」って言った方がよかったんじゃないか?と。

で、ひとりでいろいろ考えていた。

でも、そのあとダーリンにその依頼のことと私がそれを丸ごと受け入れられない理由を話したら、ダーリンは、まず相手の状態について心配したのね。

その依頼以前の問題、依頼をしなくちゃいけないその人の状況を、なんとかできないのかなって。

あー、そうだよね、そうだよね。

私ってば、自分の負担のことばっかり考えて、そこんとこあんまり真剣に考えなかった。。。

オトナとして恥ずかしい。激しく自己嫌悪。

まず、そこだよね。

ごめんね。

と、反省の週末です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

いろいろあって大泣きしたいけど、FBやmixiでつぶやくこともできず…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

6月1日。

やっと6月になった。

5月後半くらいから、なんとなく「早く6月にならないかなぁ」と思っていた。

だからかな。先月は長く感じたなぁ。

そして6月初日の今日は、真夏のように暑い。外は。

幸い家の中は涼しいんだけどね。

いい季節です。

今週は、待望の阪神戦もあるし、

あと3週間がんばればまた期末の休みがあって、その時は久しぶりにひとりで実家に帰る予定だし、

そうこうしている内に、今年も半分終わってしまうんだね。

そして今日は、火曜水曜の阪神戦に伴って翌日の仕事はちょっときつくなるだろうなぁ~という若干の不安を抱きながら、在宅でお仕事。

今度の週末には、ぱぁ~っと飲みに行きたいな。

美味しいお酒が飲みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »