« ランチ会。 | トップページ | 6月1日。 »

2014年5月24日 (土)

言いたくないけど…。

イマドキの若者は、、、、。

やっぱり時代の移り変わりなんだろうけど、自分たちが若いころとは感覚が違うんだなぁ。

昨日、授業見学に入った大学生の実習生の授業後の質問で、久しぶりにそう感じた。

自分たちの立ち位置とか目上に対する態度とか、あまりわかってない?

以前勤めていた仕事場でも新卒の学生や社会経験のない若者に対して同じような感覚を抱いたけど。

もちろん、み~んなじゃないけど、ああいう若者が増えてきていることは確かだと思う。

そして日本の未来がちょっと心配になったりする。

自分たちも若いころ、そう思われていたんだろうな、とは思うけど。。。

こうして時代が移り変わり、日本を支える世代も変わり、果たして日本は暮らしやすくなるんだろうか?

日本はどんどん『暮らしやすく』なっているんだろうか。

なんて思ったりした金曜日でした。

|

« ランチ会。 | トップページ | 6月1日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/59695822

この記事へのトラックバック一覧です: 言いたくないけど…。:

« ランチ会。 | トップページ | 6月1日。 »