« 免疫力の低下。 | トップページ | »

2014年3月 3日 (月)

弥生。

3月になってしまいました。

早いですねぇ。

非常勤とはいえ仕事に追われ、時間に追われ、あっという間に時間が過ぎていきます。

4つのクラスを受け持っていますが、内一つはとてもとーっても、ものすごーく大変なクラスで、そのために前日当日翌日の3日間は胃はギューギューになるし、コメカミの血管がドクドクしてしまってます。

それでもしばらく前までは、3月に彼らが卒業する時は涙しちゃうだろうなんて思っていたけれど、正直、最近は、あのクラスから解放されたい!早く卒業して!なんて思ってしまいます。

全員がダメな訳ではないから、叱り方も難しいんだよね。

一人ひとりは本当にいい子たちなんだけど、集まると悪くなっちゃうんだね。

そして、残すところあと1週間。

そのクラスのほとんどの学生とは、あと1回きりの授業。

その日、私は何を思うんだろう?

彼らに何を話すんだろう?

とりあえず授業準備だけは進めているけれど、最後の授業で何かを伝えたい。

担任ではないので、大きなことは言えないしできないけれどね。

|

« 免疫力の低下。 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/59228085

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生。:

« 免疫力の低下。 | トップページ | »