« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月24日 (月)

免疫力の低下。

2月に入って2度目の風邪をひいた。

前回は、熱が出た直後にお医者に行って、インフル検査するも結果は陰性。

「ただし罹り始めは結果が出ないこともあるので、熱が下がらなかったらまた来なさい」と言われたけれど、すぐに下がって楽になったのでホントに一瞬の風邪だった。

今回は、先週、風邪っぴきの学生がいる狭い教室での授業が続き、その週末のボーリング大会の後。

ゲームセンターやビリヤード場なども兼ねた広いボーリング場は、その雰囲気からして風邪菌、インフル菌がウヨウヨしていそう…。

ボーリングのボールもみんな適当に使うし、風邪っぴきなのかインフルなのかわからない症状の学生も自由に動き回っているし、もちろん一般のお客さんたちでも賑わっている。

(インフルっぽい学生には必ず病院へ行くように促したり、強制的に連れて行ったりするんだけど、100%ではできないのです。。。)

イヤーな予感が的中し、翌日土曜日に発熱。

37.5度くらいだったけど私にはダウンするに十分の熱だ。そして鼻水くしゃみ、喉の痛み、微妙な頭痛とインフル要素は十分にある。

でも予防接種を受けているから罹る確率は低いだろうし、インフルならもっと高熱が出るだろうと思ったけれど、微熱は日曜日になっても下がらず、体のだるさも増して仕事もできずに1日寝込んだ。

今朝になって鼻水くしゃみは落ち着いたけれど、熱は変わらないので午後お医者へ行ったら、インフルではなく『風邪』との診断だった。

ただこじらせると大変なので十分に注意するように、との先生のお話。薬もいっぱい出された。

しかし、昔は風邪の熱はせいぜい一晩、ましてや丸1日寝ていれば治ったのに、2日以上続くっていうのは、やっぱり年齢と共に免疫力が低下しているってことかしら。

仕事にも影響するから困るんだけど、気合だけじゃ治らなくなってきたのね。

それでも前回は、平日でどうしても仕事を休めないって強い抵抗があったから、すぐ治ったんだと思ったんだけど、今回は週末で家では仕事しなくちゃいけなかったけど『出勤』が無かったから体が甘えたんだわ、きっと。

なんて、仕事サボりながら考える月曜の夜…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

ありがとうございました。

先週土曜日2014年2月1日、無事結婚式を挙げることができました。

入籍してから1年半、つらいこともあったけれど、いつもそばにダーリンがいてくれることのありがたさと幸せを感じながら過ごしてくることができました。

これも一重に私たちの周りにいてくれる友人たちや職場の方々、家族のおかげです。

そして披露宴を盛り上げてくれたみなさまにも、こころから御礼申し上げます。

おかげで、ゲストのみなさまにも楽しんで頂けた素敵な披露宴になったと思っています。

本当に、本当にありがとうございます。

この感謝の気持ちを伝えきれないのが残念ですが、

みなさま、これからも末永くよろしくお願いいたします。

こんな年齢での花嫁姿はちょっと恥ずかしいけれど、(いい)写真が手元に来たら後日UPします。まん丸だけど

 

そして今、日常が戻ってきて、先月買ったままになっていた新しいノートPCを立ち上げ使い始めているんだけど、新し過ぎて操作がなかなか大変!!

同じメーカーなんだけど、キーボードの感触も違うしデスクトップも何もかも違うのでしばらく使って操作に慣れてからじゃないと仕事には使えないかも…。

じっくりマニュアルを読むの苦手なんだよね

がんばります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »