« 夏休み。 | トップページ | ラブリー〓〓 »

2012年11月20日 (火)

そして3ヶ月。

あらあらあら。

気がつけばあっという間に11月も後半に入り、仙台も暖房無しでは寒くて寒くて大変な季節になりました。

前回、引っ越して3週間というタイミングで、記事をUPして以来、早3ヶ月。

この3ヶ月の間、いろんなことがありました。

まず、8月の終わりに入籍して、長年連れ添った名字とお別れして新しい名前になりました。

そして、思いもかけず妊娠が判明し、超高齢出産というだけでもリスクが高まるのに、他にも血圧が高いとか遺伝の病気があるとか、いろいろと心配な要因を持ちつつ、今現在5ヶ月になります。

先月は流産しかけて10日間ほど緊急入院なんてこともあったり。

自分たちにとってもほんとに思いがけない妊娠で最初はびっくりしたけれど、授かりものというか、赤ちゃんが私たちを選んでここに来てくれたんだと思って、ただただ元気に無事に生まれてきてくれることを願うばかりです。

安定期に入ったとはいえ、油断は禁物。1日1日、気をつけながら大事に過ごしていかないと。

そして仕事の方は、秋休みや試験休みも挟み、更に少しお休みをもらっていましたが、今月半ばから来月半ばまで復帰することになりました。

元の学校に戻ることになったので、精神的にはかなり楽。

準備は大変だけど、学生たちがかわいいし楽しい。

まだ心配や不安は尽きないけれど、でも、出産準備の買い物や部屋の模様替えなど楽しみなこともいろいろあります。

とにかく元気で無事に生まれてきて欲しい。わたしも父ちゃんもがんばるから!!

|

« 夏休み。 | トップページ | ラブリー〓〓 »

コメント

元気な赤ちゃんが産まれるといいですねhappy01
結婚している人、家庭を築いている人全てを尊敬している、いまだ独身の私です。

投稿: FUKAWA | 2012年11月23日 (金) 10時37分

>FUKAWAさん
ありがとうございます。
自分自身は尊敬されるようなことは全くしてないけれど、今、“親”をやっている世の中のお母さん、お父さんたちを改めてスゴイと思います。そして人間を含めた地球上のあらゆる命のリレーや体のしくみに改めて驚愕してます。
私はまだ自信持ててないけどsweat01
この年齢で人生がこんなに変わるとは思っていもいなかったのでcoldsweats01

投稿: えぬこ | 2012年11月24日 (土) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/56153700

この記事へのトラックバック一覧です: そして3ヶ月。:

« 夏休み。 | トップページ | ラブリー〓〓 »