« 山と谷 | トップページ | 干しカレイ。 »

2012年2月10日 (金)

如月。

2012年はもっとしっかりblog書こうと思ったのに、思ったのに…coldsweats01

 

今日も雪が降ってきました。

寒いbearing

でも、仙台はまだまだいい方。

被災地の仮設住宅や積雪3メートルもある地域に比べたら、全然大丈夫。

 

2012年になって、1月から2月になって仕事のことで落ち込んだりうれしくなったり、久しぶりに髪を短くしたり、誕生日があったり、健康診断があったり、あっという間に時間が過ぎている。

関東ではいよいよ花粉の季節が到来。

そうだよねぇ、もう立春も過ぎたもんね。

和菓子屋さんでももう春のお菓子が出てるしね。

また春が来るんだねぇ。

でも去年の今頃から3月のことを考えると、やっぱり体や心がぶるっとする。

2012年になったのが何の『区切り』でもないように、あの日から1年経っても1年経ったというだけで、特別何かの『区切り』にはならないだろう。

それは後ろ向きになっているとか、悲観的になっているとか、そこに留まっているとかいうことではなくて、

前を向いて只管進んで行っている通過点に過ぎないということなんだ。

うん。

うまく言えないけど。。。

 

 

 

今日はこれから歯医者に行って、それからお仕事。

かぺー!!自分 (笑)

|

« 山と谷 | トップページ | 干しカレイ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/53947904

この記事へのトラックバック一覧です: 如月。:

« 山と谷 | トップページ | 干しカレイ。 »