« 迎春。 | トップページ | 年賀状。 »

2012年1月 3日 (火)

気になる。

治療中の奥歯。

仮の歯を作って噛み合わせや何かを調整中なのだが、噛み合わせのクセを直すためにかなり長い時間をかけている。

昨年最後の確認を年末にして、仮の歯を入れたまま休みに入ったわけだが、年末の実家への帰省途中に、、、、

取れた。。。

レモンのすっぱいグミを食べてたら…。

奥歯がないと物が食べづらい。

年末年始のこの食欲旺盛なこの時期に、美味しいものがたくさん食べられるこの時期に、

奥歯がない…。

そしてそれが気になって気になって落ち着かない。

 

 

仙台から実家へ帰省するために乗った新幹線が、雪と風で1時間40分も遅れ、その後乗り換えた在来線も風のため徐行運転でいつもの2倍の時間がかかり、その上、途中の駅から運転見合わせ…となかなか家まで辿り着けず、降ろされた駅の待合室でつまんだレモンのグミ。

実家で準備してくれたきりたんぽ鍋、米沢牛のすき焼き、博多のおせち料理(魚卵系たっぷり)などなど、とっても美味しかったんだけど、歯があったらもっと美味しかったんだろうなぁ~とちょっとだけ切なくなる。

歯医者さんが営業開始したらすぐに行かなきゃ。

と新年早々切ない話でごめんなさい。

|

« 迎春。 | トップページ | 年賀状。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/53639695

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる。:

« 迎春。 | トップページ | 年賀状。 »