« 年賀状。 | トップページ | 山と谷 »

2012年1月11日 (水)

睦月十一日。

2012年も今日で11日め。

ワタワタと時が過ぎていく。

 

ここ数日のつぶやき。

 

1月から、10ヶ月ぶりに学校の方の仕事が元に戻る。

震災以降減っていたクラスが徐々に元の数に戻ってきたから。

でもやっぱり人数はまだまだ少ない。

存続の危機にさらされている学校もあるらしい。

そう考えると、私が行っているところは私たち非常勤講師にとってもかなり良心的だと思う。

ありがたいことだ。

 

 

学校じゃない方の仕事。

ちょっと特殊な仕事のためか(薄給、ボーナスなし、休日少ない、残業多い、、、)スタッフの入れ替わりが結構激しくなかなか落ち着かないけれど、昨年から若者が増え、平均年齢も若くなった。

そして、一風変わったキャラの新人らしからぬ新人くんのお陰で職場の雰囲気がかなりよくなった。

今までいなかったタイプで、誰とでもボケツッコミが出来て、人を癒すタイプでありながら専門的な知識はすばらしく、的確な意見をスパスパ言える。

関西方面から引き抜いてきた(?)らしいけど、とてもありがたい人材なのだ。

このまま、この職場がよい方へよい方へ進んでいけますように。

 

 

 

恐竜の卵、いつになったら孵るやら…。

 

eテレの0655のイヌネコのコーナーが好き。

 

あ。時計が止まっている。

薇式なのでこまめにネジを巻かないと止まっちゃうのだ。たぬきくん。

 

|

« 年賀状。 | トップページ | 山と谷 »

コメント

0655、金曜日の「よんきびう隊」が好きです。
亀の目が好き。

投稿: ayumi | 2012年1月13日 (金) 09時08分

>ayumiさん
ayumiさんに教えてもらってから時々見るようになったけど、ホント、癒されますよね。
ステキな番組教えてくれてホントありがとうございましたshine
5分っていう時間がとっても貴重な時間になる番組!!
年末スペシャルとかも見ちゃったhappy01

投稿: えぬこ | 2012年1月13日 (金) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/53714909

この記事へのトラックバック一覧です: 睦月十一日。:

« 年賀状。 | トップページ | 山と谷 »