« 2011年の。 | トップページ | 秋。 »

2011年10月 2日 (日)

神無月。

あっという間に10月。

震災後しばらくは、ラジオのイベントインフォメーションは、中止や払い戻しの問い合わせ先などの情報ばかりだったけれど、今は普通に紹介されている。

番組内容も然り。

しばらくはどの番組でも震災関連の話だったけれど、時間と共にその割合が少なくなり、今は、もちろん多少はあるけれど、ほとんど震災前に戻っている。

今年は日本にとって、特に東北にとって、そして特に特に福島にとって、夢だったらどんなによかっただろう、と思うようなできごとがあり、そしてそれは今年だけで終わることじゃない。

来年の1月1日は新しい年だけど、悲しく惨いことにこの出来事は今年の12月31日で終わるわけじゃない。

自分の生活が震災前と同様に戻っても、毎日の生活を楽しく忙しく過ごすことができるようになっても、決して忘れられるはずがない。

報道を見て聞いて涙を流してばかりいるだけじゃなくて、口だけじゃなくて、無理の無い範囲でできることをずっと続けよう。

ちょっとした寄付金でも、遊びに行って買い物をする、食べる、でも、生活の中でできることを。

|

« 2011年の。 | トップページ | 秋。 »

コメント

小生のような世代にとっては、ガンガンと福島産を食べるくらいしか応援できていないけど。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年10月13日 (木) 18時50分

>葛飾のオヤジさん
ガンガン食べて飲みましょ~!!
秋の味覚もいろいろと出てきていますmaple
私も福島を始め、地元東北のものいただいておりますhappy01

投稿: えぬこ | 2011年10月14日 (金) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/52886811

この記事へのトラックバック一覧です: 神無月。:

« 2011年の。 | トップページ | 秋。 »