« 長月三日。 | トップページ | 胃が・・・。 »

2011年9月 6日 (火)

Dentist

久しぶりに歯医者に行ってきた。

やっぱり歯医者は、好きじゃないねぇ。

口開けっ放しってのが疲れるし、話しかけられても答えられないもどかしさとか、自分の口なのに自由にできないこととか、しかたがないんだけど緊張するし落ち着かない。

今回は詰めていたのが取れちゃっただけなので、くっつけてもらって終了だったけど、

でも日ごろの口腔ケア、やっぱり大事だね。

|

« 長月三日。 | トップページ | 胃が・・・。 »

コメント

私、この前歯医者さんに通ったとき思ったけど
ずっと口開けてて治療が終わったあとに
口の横にシワが残ってる気がしない?
ずっと口を開けていたからなのか
開ける前からあったのか・・・
そんなことが気になるお年頃になりました。

子供のころは1時間開いてても大丈夫だったのに。。

投稿: hirorin | 2011年9月 7日 (水) 12時41分

私も今日歯医者despairです。
詰め物取れちゃって、また詰めて終わりかと思ったら、かなり虫歯が進行しててかぶせることに。
虫歯になりやすいから、年に2回は歯石取りしてるんですけどね~。それにしても歯医者行くのってユーウツ・・・。

投稿: ayumi | 2011年9月 9日 (金) 08時31分

>hirorinさん
シワ・・・!!
意識してなかったけど、言われてみると…sweat01 とってもそんな気がしてきたshock 
でも、子どものころ1時間って?(笑)なぜ1時間も開けてたの??歯医者・・・で1時間じゃないよね???
 
 
>ayumiさん
ねぇ。歯医者って憂鬱ですよね。。。
私は、食べるとき左右バランスよく噛むように言われちゃった。。。そんなのなかなか意識できないよ~。

投稿: えぬこ | 2011年9月 9日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/52662973

この記事へのトラックバック一覧です: Dentist:

« 長月三日。 | トップページ | 胃が・・・。 »