« たろうさん。 | トップページ | ちょっと酔っぱらいのつぶやき。 »

2011年8月27日 (土)

きのう見た夢。

いつもいろんな夢をたくさん見るけど、朝のうちに忘れてしまう。

でも、めずらしく今日は覚えている。

その①

新鮮でシンプルで美味しそうな野菜サラダビュフェで、お皿に野菜を取ってちょっとお塩をふってレモンをギュッと絞って、席に戻る前に夢は終了。

その②

サンタクロースの扮装をした外国人が大勢で、自転車に乗って大通りをパレードしている。お祭りらしい。それをその大通りからちょっと入った小路にある自宅の窓から「なにこれ?楽しそう!!」って見てた。

その③

母が行ってみたいと言ったのでその店に行くつもりだったのに、外出中の母が時間になっても帰ってこなくて、兄に「お母さん、恋人とかいるのかな」と聞いてる夢。ちなみに母はもう“おばあちゃん”の年代。父は十数年前に亡くなっている。兄は「知らない」と答えていた。

その④

かねてから病気療養中だった職場の上司が亡くなった。(←これは現実)直接話をすることはあまり無かったけれど、7~8年お世話になった方だ。

その上司が夢に出てきて、なぜか朝、いっしょにゴミを出しに行った。そこでちょっとした会話があったけど覚えていない。

「ゴミを出しに行った」のは、たぶん、初めてその上司に会ったのが私がその職場に入るときの試験の時で、そこでワークショップがあり、その時の課題が町内のゴミの出し方の改善などについてという課題だったからだと思う。(←これも現実)

ご冥福をお祈りいたします。

 

と、盛りだくさんの夜だった。

若干、夢疲れ…。

|

« たろうさん。 | トップページ | ちょっと酔っぱらいのつぶやき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/52578427

この記事へのトラックバック一覧です: きのう見た夢。:

« たろうさん。 | トップページ | ちょっと酔っぱらいのつぶやき。 »