« ちょっと酔っぱらいのつぶやき。 | トップページ | 長月三日。 »

2011年8月30日 (火)

8月。

日曜日、市議会議員選挙。

この人に投票したいと思う人がいない。

余程白紙で出そうかと思ったけれど、一応名前を書いて投票した。

今回の投票率は過去最低だったそうだ。仕方ないだろう。

それは責められることではない。

投票どころじゃないもの。

選挙戦が始まった途端に仮設住宅を訪ねる候補者、大音響で(もしかしたら多少の遠慮はあったのかもしれないけど、私にはわからなかった)選挙カーでまわる候補者、選挙の広報誌でも何だか強い訴えかけが感じられず…。

それに、やむを得ず仮設住宅へ入居した方々は、以前自分が住んでいた区ではなくて、移って来た、仮設住宅のある区での投票になっていた。そんなのっておかしい。

とにかく、今回選ばれて議員になったひとたち、投票した人の気持ちを裏切らないようにしてほしい。4年という長い任期で務めるんだから、がっかりさせないで。

 

と、今回の選挙にはなんとなくすっきりしないものが多々あるのだ。

ほんと、頼むよ、市議会議員さんたち!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

 

|

« ちょっと酔っぱらいのつぶやき。 | トップページ | 長月三日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/52605921

この記事へのトラックバック一覧です: 8月。:

« ちょっと酔っぱらいのつぶやき。 | トップページ | 長月三日。 »