« 7月11日。 | トップページ | 不思議ちゃんたち。 »

2011年7月14日 (木)

猛暑。

東北も暑いですっっsweat01

連日30度越え。梅雨も早々に明けてしまった。

でも、去年もものすごく暑かったから、まだ、なんとなくがまんできる感じがしている。

去年、東北ではあり得ない暑さに辟易し、心身共に参っちゃいそうだった。

「この暑さはなんなんだ~っっ!!」って叫びたくなった。

でも。

去年の経験があるから、今年も暑いけど、まだ、なんとか大丈夫…。

って言うか、もし、去年の暑さが無くて、今年がこんなに暑かったら、東北の人はみんな本当に参ってしまうと思う。

3.11があって、そして経験したことの無いこんな暑さが来たら…。

想像しただけで悲しくなってくる。

去年の暑さの経験があるから、今年の暑さに対しての驚きやストレスが多少軽減されているってことはあると思う。

 

もちろん、避難所で生活している方々は本当に大変な状況にある。

ストレスも限界を超えそう。

せめて、もう少し気温が下がってくれたら。。。

|

« 7月11日。 | トップページ | 不思議ちゃんたち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/52203971

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑。:

« 7月11日。 | トップページ | 不思議ちゃんたち。 »