« さつき 休日の1日。 | トップページ | 6月だけど、5月の話。 »

2011年6月 2日 (木)

水無月二日。

あっという間に6月。

とうとう先月は3回しかブログ更新しなかった。

ダメダネェ。

とりあえず、先月最後の更新の後の行動を振り返ると。。。

①実家に帰る。

 例年はこの時期に帰ることはないんだけど、震災の後、たまたま3連休があったので、一度帰っておこうって気になった。

ウチは仲良し家族じゃないけれど、やっぱりなんとなく・・・。

兄が気を遣ってくれたのか、土曜日仕事のあとに、母と私を鳥海山麓に佇む温泉のあるリゾートホテルに連れて行ってくれた。

生憎お天気はよくなくて、全室から鳥海山が望めるはずが、部屋の窓の外は真っ白け。

2011052117590000  

 

 

 

 

 

 

 

しかし、翌朝は曇り空ながらも、す・・・っと靄が晴れて、鳥海山がくっきりと!!

2011052209010000  

 

 

 

 

 

 

 

う~ん。美しい山だ!!

 

 

 

 

 

帰りは湯沢市の方へ回り、福小町さんの酒蔵見学。

2011052211310000  

 

 

 

 

 

 

一昨年も見させてもらったけど、なんか酒蔵っていいよねぇ。

そして、懐かしい湯沢市内をさーっと走り、お昼は稲庭うどん。

食べてばかりで、まったく動かなかった1泊2日だった。

 

ちなみに、実家の私のお気に入りの本の部屋。

2011052114180000  

 

 

 

 

 

 

昔、父が買い集めた本がどさっとある。

写っていない左手にはマンガの本棚。

2011052114140000

 

 

 

 

 

 

 

こんなのや、

2011052114040000_2  

 

 

 

 

 

こんなのの全集もずらりとある。

 

なかなか楽しい部屋なのだ。

でも、夜は怖くて入れない・・・。

 

 

かめ吉も元気で安心。

2011052017370000_3  

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり仙台の自分の部屋が一番ホッとするのでした~。

5月の行動②は、また後で…。 

|

« さつき 休日の1日。 | トップページ | 6月だけど、5月の話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/51836844

この記事へのトラックバック一覧です: 水無月二日。:

« さつき 休日の1日。 | トップページ | 6月だけど、5月の話。 »