« 6月だけど、5月の話。 | トップページ | 3ヶ月。 »

2011年6月 2日 (木)

6月だけど、またまた5月の話。

まだ続く、5月の話。

 

レンブラント展の前日、ちょうどお昼時に東京入り。

仙台で飲み仲間だったAさんにお迎えに来てもらって、東京駅近くの南インド料理屋さんでランチタイム。

2011052612570001  

 

 

 

 

 

初めて食べた『南インド料理』。

鶏ひき肉のカレーとクレープみたいなものの中に煮込まれた?野菜などが挟んである。

手前の白いのはココナツソース?奥にはご飯。

美味しかった~。でも超お腹いっぱいで、お腹から前に転びそうなくらいだった。

そこからちょっと歩いて、meijiのcafeへ。お洒落で高級感漂う外見だったけど、入ってみたら結構気軽な雰囲気だった。

オレンジとショコラの冷たいドリンクを頼んだら、おまけについてきたチョコレートに今日の日づけが入ってるの。ちょっと感動だった。

 

そこから向かったのは、じゃじゃん♪

青山の岡本太郎記念館。

2011052615450000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太郎さん、すごいっ!!本当の芸術家だ。

太郎さんのアトリエは、私の夢見るアトリエだ。あんなアトリエ、欲しいなぁ~。

2011052615260000

 

 

 

 

 

大阪万博の太陽の塔も、恥ずかしながら中身があるなんて知らなかった。

あれ、実物見たら感動するだろうなぁ。

お庭もステキ。あんな家に住みたいなぁ。

すご過ぎる、太郎さん!!何度でも行きたくなる記念館だ。

 

 

太郎さんに感動した後は、代々木公園をお散歩して(って、ほとんど休んでたけど(笑))、次に向かったのはいつもの大井町。

大好きなKさんご夫妻の小さな小料理店。

AさんのダンナサマIさんも合流して、美味しいものをいろいろ頂きながら佐賀のお酒をいろいろと…。

万齢各種、鍋島各種、東鶴などなど・・・。

いつも仙台で一緒に飲んでいるI さん夫妻と、大好きなKさんのお店で飲めるのが楽しくてうれしくて、かぷかぷかぷかぷ飲んでしまった。

さんざん飲んで食べて、名残惜しいながらもみんなと別れてホテルに帰り、即効で寝てしまったらしく、翌朝起きたとき、前夜の帰り際の記憶がほとんど無いことに気付いて、すごく焦った。

AさんやKさんに迷惑掛けてなかったかな~。。。大丈夫かなぁ。。。心配だなぁ。。。

でも、本当に嬉しくて楽しい夜だった!!

みなさま、ありがとうございましたぁ!!

 

|

« 6月だけど、5月の話。 | トップページ | 3ヶ月。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/51837714

この記事へのトラックバック一覧です: 6月だけど、またまた5月の話。:

« 6月だけど、5月の話。 | トップページ | 3ヶ月。 »