« 6月だけど、またまた5月の話。 | トップページ | おと。 »

2011年6月10日 (金)

3ヶ月。

明日で3ヶ月。

 

あっという間だったような、もうずいぶん長い時間が経ったような…。 

 

今でも、日本中の人が同時に見た夢だったらいいのに…と思ってしまう。

 

あの震災で人とのつながりや絆、感謝や思いやりを再認識できて、普段の生活、電気やガスや水道の大切さ、ありがたさを考えることができたことも真実だけど、でも、やっぱり、夢だったらいいのに。。。って思ってしまう。

 

未だに避難所で不自由な生活している方たち、大切なものを失った方たち、まだ行方がわからない方たちがたくさんいる。

 

せつない、悲しい、苦しい、腹ただしい、もどかしい、どんな言葉も当てはまるようで違う。

 

これから、『復興』という言葉のもと、町が、生活が、再構築されていく中、また新たにいろんな問題も出てくるだろう。

そういうことに負けないように、解決できるように、私もがんばんなきゃね。

 

ほぼ普段の生活に戻れている私が、「夢だったらいいのに」なんて言っている場合じゃないよね。

|

« 6月だけど、またまた5月の話。 | トップページ | おと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/51904103

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月。:

« 6月だけど、またまた5月の話。 | トップページ | おと。 »