« 皐月。 | トップページ | 水無月二日。 »

2011年5月17日 (火)

さつき 休日の1日。

朝から快晴。日ごろの行いが物を言うんだねhappy02

 

早朝から高速は渋滞中…ブレーキランプの赤いライトがずっと前まで続いていた。

 

→ 途中のSAで朝ごはん  

→一路盛岡へ→お目当ての酒屋さんを探すこと数十分→やっと発見!探した甲斐が

あった~happy01 いろいろあっておもしろい酒屋さんだったsign01

 

→あっという間にお昼過ぎ。→ 途中、山のはちみつ屋さんでアイスクリーム&レモン果汁入りはちみつ購入それから目的地のひとつ、乳頭温泉spaへ。

2011051614510000

→お肌ツルピカになってshine

 

→駒ケ岳を望みながら水芭蕉を見たりして

2011051615100000

 

→角館。シーズンオフの夕方5時。こんなに人がいない角館は初めて。お店も閉まっちゃって、食事をしそこねた。ババヘラアイスとおせんべいを食べて、静かで長閑な空気を味わい

2011051616080000 

 

→盛岡へ戻る。→地元で大人気で超混みの白龍本店で元祖じゃじゃ麺を堪能(既に午後8時を回っている。)

 

→仙台へ帰る。

 

5月の休日を、心ゆくまで堪能し大満足の1日だった。

ありがとうございましたhappy02shine

|

« 皐月。 | トップページ | 水無月二日。 »

コメント

気持ち良さそうな風景♪
楽しい休日が過ごせたみたいで良かったね!

ババヘラアイスって夏だけなのかと思ったら
いつでも食べられるの?
えぬこさんのブログで知ったババヘラアイス・・
私はいつ食べられるかなぁ。

投稿: hirorin | 2011年5月18日 (水) 18時47分

>hirorinちゃん
ババヘラアイス、年中あるよ~。たぶん昔は夏だけだったんだろうけど…。このときはとってもきれいなバラの形に盛ってくれたの!一口食べてから「あ!写真!!」って撮ったけど、一口欠けててサマにならないのでUPしなかった…(笑)coldsweats01

投稿: えぬこ | 2011年5月18日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/51697739

この記事へのトラックバック一覧です: さつき 休日の1日。:

« 皐月。 | トップページ | 水無月二日。 »