« 昨夜の地震。 | トップページ | ひとつき。 »

2011年4月 8日 (金)

No more自粛。

No more 自粛!

東北人として宮城県民として仙台市民として、そのお気持ちは本当にありがたいと思います。

でも、

普通の生活をしてください。

経済をまわしてください。

どうかみなさんの『日常』を維持してください。

その日常がこちらに浸透してくるのです。

お花見cherryblossomもして、美味しいご馳走を食べて、楽しくお酒bottlebeerを飲んでください。

笑顔を見せてくださいhappy01。楽しい時間を持ってくださいhappy02

その明るさが、その元気が、東北にも浸透してくるのですshineshine

No more 自粛sign01

この言葉をテーマに、活動を始めている人たちもいます。

必要以上にがまんしないでください。

楽しいことを無理に遠ざけないでください。

それも復興の一歩になります。

私もお花見をしようと思っていますscissors

もちろん美味しいお酒bottleとお料理やお団子と共に。

 

もしも可能であれば、その時は東北のものを食べて、東北の酒蔵さんのお酒を飲んでくれたらうれしいですshine

よろしくお願いいたします。

|

« 昨夜の地震。 | トップページ | ひとつき。 »

コメント

うん!
今夜も伯楽星を2杯飲みましたよ!
隣で飲んでいた人にも勧めましたよ!

投稿: FUKAWA | 2011年4月 8日 (金) 23時06分

>FUKAWAさん
ありがとうございますsign03
 

伯楽星の新澤さんも3.11で大きな被害を受けたようですが、一昨日の地震でまた拡大しているかもsweat01sweat01
たくさん飲んでください~!!

投稿: えぬこ | 2011年4月 9日 (土) 10時11分

私も、先日飲みに行って東北のお酒飲みました!

日本だからできる速さの交通網復旧をニュースで見ながら
また新幹線で仙台まで行って、えぬこさんと飲むんだもーんと思うのであります!!

仕事の方はどうですか?

投稿: hirorin | 2011年4月 9日 (土) 16時30分

「No more 自粛」…
「呑もう、自粛」と和訳しても良いですか?

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年4月11日 (月) 08時25分

>hirorinさん
ありがとう~!!
 
仙台にぜひぜひ来てください。
飲食店もがんばってます。
一緒に飲もう~happy02
 
仕事は…
ちょっとキビシイです。非常勤かけもちはやっぱり弱いですね…bearingsweat01

投稿: えぬこ | 2011年4月11日 (月) 08時36分

>葛飾のオヤジさん
あははhappy01
 
いいですね!
No more=呑もうsign03

いただきですsmile

投稿: えぬこ | 2011年4月11日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/51336799

この記事へのトラックバック一覧です: No more自粛。:

« 昨夜の地震。 | トップページ | ひとつき。 »