« | トップページ | 3月14日。 »

2011年3月13日 (日)

無事です。

3月11日、大変な地震が起こりましたが、とりあえず私は無事です。

夜は自宅にいるのはさすがに怖いので、友人宅などで過ごしています。

ずっとラジオのみの情報でしたが、やっと自宅の方で電気が使えるようになったので、今一旦帰宅してテレビでニュースを見ていますが、映像を見るとこれって現実なんだろうかと思ってしまいます。

そして掃除機も使えるようになったので、ガラスの破片の掃除などの部屋の片付けやら各方面への連絡やらしています。

 

当日、地震の直後、避難所の公園に集っている多くの人たちの上に真っ白な雪がもさもさ、一時は吹雪のように降ってきて、あんまりだ!と思っていたけど、今はもうそれどころじゃない。

東北地方のみならず列島全土で揺れて、被害が出て、ほんとにどうなってしまうんだろうと思った。

でも昨日も今日も青空が広がり、外を歩いていると地震のことはもう終わったような錯覚に陥るくらいすがすがしいお天気なんだよね。

だけど、現実はやっぱり町の様子も歩く人々の様子も普段とは違う。。。

これからもっともっといろいろな被害状況が明らかになって、生活の不便もしばらく続くことになるろうけど、気持ちをしっかり持ってがんばらないと。

みなさん、ご心配ありがとうございました。

皆さんも、ご家族も地域も無事でありますように。

|

« | トップページ | 3月14日。 »

コメント

ひとまずご無事でなによりです。
街全体、地域全体が早期に復興することを願っております。

投稿: FUKAWA | 2011年3月13日 (日) 18時35分

映像を見ていると、「無事で良かった」とは安易に言えないけれど、
やっぱりまずは良かった・・。

投稿: hirorin | 2011年3月13日 (日) 20時56分

皆さんと同じです…まずはご無事で何よりです。体調崩さないように、気を付けて下さいね。

投稿: きくちゃん | 2011年3月13日 (日) 21時41分

顔も知らないえぬっコだけど、心配で、ヒロリン経由で無事を知りました。
良かったです!!
大切な知り合いの命は失いたくない。

えぬこさんの仲間の命も無事であることを祈念しています。

そして、復興にむけてのこれからが本番です。

頑張ろうっ!!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年3月14日 (月) 01時23分

>FUKAWAさん
ありがとうございます。
全国から応援が来ていて県も市もがんばっています。福島や関東でも大きな被害が出ていますが、ほんとに全てが早く明るい方向に進んでいけるといいと願っています。
 
 
>hirorinさん
ありがとうございます。
ほんとに映像を見てびっくりしました。変な表現だけどリアルすぎて直視できないくらい。連絡が付かない友人もいて心配です。。。今、自分にできることをしていかないとね。
 
 
>きくちゃんさん
ありがとうございます。
今、大事なことのひとつは自分自身の体調管理ですよね。私は大丈夫だけど、周りでがんばってる人たちを見ると心配になります。彼女たちが参らないようにサポートしたいんだけど。。。
 
 
>葛飾のオヤジさん
ありがとうございます。
こうやってblogで知り合った方々にこんなに心配して頂いて、涙が出ちゃいます。
地震から既に3日経ってます。復興に向けて前を向いて自分にできることをしっかりやっていきたいです。

投稿: えぬこ | 2011年3月14日 (月) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/51108043

この記事へのトラックバック一覧です: 無事です。:

« | トップページ | 3月14日。 »