« 3月14日。 | トップページ | 2011年卯月。 »

2011年3月25日 (金)

2週間。

震災から2週間。

ガス復旧の見込みも出て、食料品の調達も以前よりは少しずつ楽に出来るようになってきて生活が徐々に戻りつつある。

 

いろんなことがあった。これからもあるだろう。

知人、友人の命は無事だったけれど、そのご家族やつながりがある方が亡くなったり連絡が取れなかったりしている。

家を失った同僚もいる。車を失った友人もいる。仕事を失った人もいる。

毎日のテレビの報道を見ていると言葉にできない思いがつきあげてくる。

 

自分自身も気持ちのすれ違いや認識の違い、何気ない言葉で傷ついたり傷つけたり、イラついたり、嫌な思いをさせたり、だんだん心も疲れてくる。

それでも人の温かさ、強さを教えてくれたこの2週間。

ずっと傍にいてくれた人たちに心から感謝します。

ほんとにほんとにありがとう。

|

« 3月14日。 | トップページ | 2011年卯月。 »

コメント

これから、沢山の人の疲れが噴き出すでしょう。


小さなイライラが溜まるといけません。

星空や青い空を見上げて下さい。

山を見て下さい。

そして、また力を出して下さい。

世界中の「チーム日本」です。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2011年3月25日 (金) 19時21分

>葛飾のオヤジさん
ありがとうございます。
本当に、本当に、そうです。
まだ思うように進まない復興、復旧。まだまだ避難所にも、自宅に戻った方々でも不自由で辛い思いをされてる方もたくさんいます。
支援活動をしている方々、行政の方々、みんな「自分は大丈夫!助け合いだよ」と無理をしています。助け合うということがほんとに温かくてありがたくて涙が出ます。でもやっぱり人間だもん、疲れは出ます。無法地帯になっているところもあります。
 
幸い今日は青空です。
青い空を見上げて、太陽に光を浴びて、みんな思いっきり泣いて、そしてまたみんな一緒にがんばろう。
 
オヤジさん、ホントにありがとうございます。

投稿: えぬこ | 2011年3月27日 (日) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/51211432

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間。:

« 3月14日。 | トップページ | 2011年卯月。 »