« 実家もすごかった! | トップページ | お誕生週。 »

2011年2月 5日 (土)

如月イツカ。

信じられないくらい暑い夏、その夏の暑さを思い出せないくらい寒いこの冬。

でも2月に入ってずいぶん穏やかになった。まだ暖房は必要だけどね。

今朝も寒かったけど、あの突き刺すような痛い寒さではなく、春に向かっている空気を感じさせる寒さ。

結局は寒いんだけどねcoldsweats01

 

節分の日、学校で豆まきをした。

節分の説明くらいは最初から予定していたけど、授業の直前に教務主任に鬼の面と落花生を渡され、自分が鬼になって豆まきをするように仰せつかった!

でも鬼になるのはイヤだったので(笑)学生に説明した後、「鬼になりたい人!!」って聞いたら、ベトナムの学生が「ハイッ!!」って立候補してくれたので彼にやってもらっちゃった。

ありがとうshine おかげで楽しかったよhappy01

 

如月。誕生日月。

誕生日は普通に朝から仕事だ。

でも、イベント日なのでいつもとはちょっと違う。朝は寒そうだけど昼間はお天気もよさそうだし、仕事自体を楽しもう。

 

最近、旅に出たい願望がいつもに増して増強してきている。

飛行機でも新幹線でも何でもいいからどこかへ行きたい。旅がしたいbullettrainairplanetrain

別に逃避したいわけではないけど、『旅行』がしたいんだよね。

この季節のせいかも。今すぐはムリだから、、、ねらい目は3月後半かな??

|

« 実家もすごかった! | トップページ | お誕生週。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/50785233

この記事へのトラックバック一覧です: 如月イツカ。:

« 実家もすごかった! | トップページ | お誕生週。 »