« キサラギ4回め。 | トップページ | ふ~ん »

2011年2月25日 (金)

GEORGE

『Curious George』

アフリカに住んでいたGeorgeが、黄色い帽子のおじさんに見つけれられ、動物園に連れて行かれる話。

これ、日本版では『ひとまねこざる』だとずっと思っていた。

でも違っていて『ひとまねこざるときいろいぼうし』だったのね。

『ひとまねこざる』は、動物園で生活しているGeorgeが動物園から抜け出して、街の中でいろんなことをしでかす話で、英語のタイトルは『Curious George takes a job』

出版された順番が違うらしい。

その『Curious George』シリーズ。

先日、本屋さんの洋書バーゲンセールのワゴンの中に何冊かペーパーバックのものがあって、結構安くなってた。通常だと600円近い価格だけど、そこでは388円?398円?そんな価格。

安いから何冊か買おうかな~と思いながらも他のコーナーも見たかったので、そこに置いたままその場から離れた直後、待ってました!とばかり、60代くらいの女性が私がまとめておいたGeorgeの絵本を手にとって検証(?)している。

あ!しまった!と思ったけれど、時既に遅し。

その女性は、結構長い時間その場でGeorgeの本を数冊選んでいて、私にはもうチャンスは無さそうだった。

あー。残念っ!!

選んだまま、持って歩けばよかった。

George~っ!!

|

« キサラギ4回め。 | トップページ | ふ~ん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/50967772

この記事へのトラックバック一覧です: GEORGE:

« キサラギ4回め。 | トップページ | ふ~ん »