« 一月二十九日。 | トップページ | 実家もすごかった! »

2011年1月30日 (日)

遡ります。

今日。

明日、健康診断なのに食べ過ぎた。

自分にごめんねsad

 

smtの『としょかんフェスティバル』へ行ってきた。

思っていたより混雑していて、お目当てのひとつだった今日1日限りのランチメニューにはありつけず…。

そしてお目当てその2の『タンタンの冒険旅行 ビーカー教授事件』のフィルムは、開始後10分で眠りに落ち、気が付いたらエンディング。あははsweat01

本を楽しむいろいろな方法を紹介しているブースも楽しくて、そこでひいたおみくじは「宇野千代が吉」と出た。買ってきて読もう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

遡って火曜日。

数ヶ月前からの企画『肉を食べよう』。

3人のスケジュールがなかなか合わず延び延びになっていたが、やっと実現。

知り合いの女の子のご実家が牧場で、そこから仕入れさせていただいたのだ。

超高級A5ランクの仙台牛!

2011012518520000  

3人なのに、5枚。

さて、どう食べよう!?

むふふふheart04

 

 

 

 

 

もちろん最初は、ステーキで。

2011012519410000_2 言葉がありません。

ほんとにhappy02shine

 

 

あとの2枚は…。

このお肉を、そんな食べ方しちゃうの?もったいな~いっっeye

って食べ方をしよう!!ということになり、

2011012520160000  

ビフカツ1/3

  

 

2011012520300000_2  

粗挽肉のハンバーグ1/3

 

 

 

 

心から、ごちそう様でした。

次の贅沢倶楽部は、何にしようね??

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜ 

学校が始まって、学生たちの正月気分も抜け、この春に卒業する進路が決まっている学生たちには良くも悪くも余裕が見られ、落ち着いた空気になっている。

まだ卒業じゃない初級の学生たちは、ちょっと難しい時期に来ている。

向上心、というか、将来のために勉強しているという自意識の格差が激しい。

講師としてもいろいろ工夫が必要だ。。。忍耐も必要だ。

これからまたいろいろ頭にくることも楽しいこともあるだろうけど、とりあえずみんなが先に進めるようにしよう。ね。 

そして、難関!初めてのテスト問題作成!!

今からまた取り掛かります。

うおーっ。

 

 

|

« 一月二十九日。 | トップページ | 実家もすごかった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/50730450

この記事へのトラックバック一覧です: 遡ります。:

« 一月二十九日。 | トップページ | 実家もすごかった! »