« 12月14日。 | トップページ | 山形満喫! »

2010年12月19日 (日)

年末モード。

日に日に年末モードが強くなり、来週はもうクリスマス。

ラジオ生活をしているせいか、世の中今年は昨年よりクリスマス色が強い感じがする。

去年は『クリスマスなんて関係ない。ただの普通の1日』なんてトピックスもあったような気もするけど、今年はなんだか全体的に盛り上がっているんじゃない?

週末と重なっているからかな?

私も今年はムーミンの小さなアドヴェントカレンダーを買ったり、クリスマスツリーの写真集も購入したり。。。これは吉村和敏さんというフォトグラファーの写真。

CANADAやFINLANDなどの家庭のクリスマスツリーがとってもあったかい雰囲気で写し出されている。

谷川俊太郎さんの『あさ/朝』という詩集も吉村さんの写真で、CANADAのいろんな朝が本当に美しく撮られている。

好きだなぁ。

 

年末モードの中、大掃除や片づけや、今年のいろんな総決算をしなくちゃいけないんだけど、今日はとりあえず年賀状作成。まだ印刷だけで、これから宛名+ひと言を手書きでがんばる。

学校の授業も終了して、あとはイベントだけ。

もうひとつの仕事はまだ普通にあるけどね。

いろんなこと、冷静に考えて行動しよう。

素直に正直に、自分を誤魔化さないで、すっきりと今年の終わりを迎えよう。

心身ともに元気にね。。。

・・・喉、痛いんだけど・・・sweat01

|

« 12月14日。 | トップページ | 山形満喫! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/50344833

この記事へのトラックバック一覧です: 年末モード。:

« 12月14日。 | トップページ | 山形満喫! »