« 山形満喫! | トップページ | 冬景色。 »

2010年12月28日 (火)

休肝日。

23日。

数ヶ月ぶりに会った友人と『月のうさぎ』。

お互いにバタバタしていてなかなか会えず、やっと会えた。

で、調子よく飲み、もりもり食べ、いろいろ話し、気がついた頃には友人ダウン。

可愛い顔して、くぅくぅ寝ちゃった。

私はその友人とも、親方Tさんとも久しぶりにいろいろ話して大満足。

 

24日。Christmas Eve。

クリスマス寒波で仙台も雪。

街の中もクリスマス色一色。

『TAHOE』で、久々に会うDくん(?)と、いつもの面子でクリスマス。

地元の野菜、フライドチキン、フランス鴨。店主Kさんのお料理はいつだって間違いなく美味しいのだ。shine

ビールとワインで、クリスマス気分全開xmas

 

25日。Christmas。

『○すけ』でクリスマス。

おっちゃん自慢のスモーク料理と共に、こちらもいつもの面々でクリスマス。

スモークは、チーズ、蒲鉾、そしてすごかったChicken!!

2010122521150001 

解体が大変だったんだけど(Sくん、ありがとう!!)

ものすごく美味しいのheart04

ホントにっ!!

ワインや日本酒を飲んで、

それからいちごのケーキを食べ、かなりいい気分で、帰った時間は不明。

でもみんなご近所さんなので、不思議な安心感があるんだよね。

 

26日。

東京からIご夫妻が来仙中。

『おっちょこ』で、結婚記念日とダンナサマの方のお誕生日祝いを兼ねて飲む。

美味しい料理とお酒と、懐かしくてうれしい空気。

お土産に頂いた、長野の佐久の澤の花や、明鏡止水のmo9(だっけ?)、花泉、他にもお店にストックしてある美味しい日本酒たちを調子よく飲んでいたら、どんどん時間が過ぎていった。

今度はまた東京で会えるかな?

 

 

と、いうわけで、4日連続でとても楽しく飲む、食べる、喋る、が続き、治りかけの風邪を治せず、職場ではマスクマン。

で、今日はさすがに休肝日…。一杯だけ梅酒?

大掃除も年賀状書きも終わってないけど、先週はと~っても楽しかったhappy02

2010年の楽しい思い出がまた増えた。

・・・体重も増えただろうなぁ。怖くて体重計に乗れませんsweat01

|

« 山形満喫! | トップページ | 冬景色。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/50418615

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日。:

« 山形満喫! | トップページ | 冬景色。 »