« いいこととそうじゃないこと。 | トップページ | ラーメンとお酒。 »

2010年11月 8日 (月)

失敗とおにぎり。

仕事でミス発覚。

過去のものなんだけど、細かい確認が疎かだった。

なんでこんな失敗をしたんだろう。。。

あ~あ。・・・どよ~んsad。。。

この失敗発覚の前までは、のん気に「今日はおにぎりの話を書こう」と思っていた。

おにぎりって、なんとなく2個作ってしまう。

おにぎりは2個、って子どもの頃からの決まりごと、というか習慣?

ということは、ご飯茶碗2杯分なんだよね。

そしていつもしっかり食べてから『炭水化物摂り過ぎた~』って思う。

じゃ、小さいおにぎり2個にすればいいじゃん、って思うんだけど、ご飯茶碗1杯分を2個にすると極小になるし・・・。。。

なんてことを考えていた。

そんなこと考えているから、ミスするんじゃ!!って怒られそうだねsweat01

ごめんなさい。

|

« いいこととそうじゃないこと。 | トップページ | ラーメンとお酒。 »

コメント

私も去年のミスが発覚よ~
ひーん。なにやってんだよ、去年の私!
って思ったばっかりです。

そして今、またミスできない仕事をしながら
こうやってブログ見てるからいけなんだわ。
この記事見たら、このあとしばらく集中することにします(汗)

投稿: hirorin | 2010年11月 9日 (火) 15時16分

私もサラリーマン時代、ミスばっかりしてました(泣)旅行前にミス発覚して周りにすごく迷惑かけたことも・・・。今思い出しても胃が痛いですー。でも誰にだってミスはありますよね・・・。
ところで私、この年でおにぎり握れませんsweat01どーしても三角にならないんです。友達に話したら何故か「おにぎり専用の塩」なるものを貰いました。コレで練習しなさい、と・・・。どうしたら三角に握れるのかしら。未だナゾ。

投稿: ayumi | 2010年11月 9日 (火) 17時56分

>hirorinさん
集中しなきゃ!って思えば思うほど他の事が気になっちゃう…despair
過去のミスって重いですねぇ…shockほんとに5月の私、なにやってんだろって思います…typhoon
 
 
>ayumiさん
どうしようもないケアレスミスでしたsweat01
ホント胃が痛くなります。

あ、私もおにぎりは丸型です。
三角は最近出来るようになったけど、ずっと丸だったので、意識しないと三角にはならないですriceball
お握り専用塩?気になりますな~!!

投稿: えぬこ | 2010年11月10日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/49975897

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗とおにぎり。:

« いいこととそうじゃないこと。 | トップページ | ラーメンとお酒。 »