« 今日。 | トップページ | まだだった。。。 »

2010年10月28日 (木)

峠。

やっと峠のてっぺんを越えた。

あとは、とんとん下りていくだけ。

来週以降、想定外に時間に余裕が出来て、なんだかどっと気が抜けた。

そして今、なんだかもう動きたくなくなってしまった。。。トドのようにどっしりしてしまっている。

ここ数週間、学校の授業で大学生の実習が入り、授業見学、教壇実習などを経験するのだ。

私のクラスにも授業見学が入っているが、積極的な学生もいれば、あれれ?な感じの学生もいる。

でも、見学に入られると、こちらのモチベーションも上がるし、見直しが出来たりもするから、いいんだけど。。。(クラスの学生のモチベーションはあんまり変わらない…)

 

ブログに書きたいことがいろいろあったんだけど、ナンだっけ?

最近こんなのばっかりだよsweat01

 

noodleウワサのラーメン食べに行って、その後、酒屋巡りをした話。

もともと有名なラーメン屋さんが2号店を出したので、そこへ行ってみたんだけど、おいしかった~。2時過ぎだったけど、満卓だった。

酒屋さんは名前は知っていたけど、2軒とも初めて行った。

品揃えを見ているだけで楽しい。いつか何かの大切な日に飲みたいようなちょっとランクの高いお酒がガラリと並んでいて、見ているだけで楽しかった。

 

 

clockたぬきの時計の話。

二度目の入院中。

ん十年前に使っていた薇の置き時計。安物だけど、愛着があるのだ。

直るかなぁ?

元気になって帰って来て欲しいなぁ。 

 

 

happy01漆の箸の話。

輪島で修行中の漆職人Tくんに、結婚祝いの夫婦箸をつくってもらった。

黒と朱の落ち着いたいい色合い。ずっと使っても飽きのこない感じ。

かたちも使いやすい型を選んでくれてほんとにステキな箸。

今度、私自身のを作ってもらおうかしら?

 

 

mobilephone友だちのケータイの話。

ずっとケータイを持っていなかった友人。

比較的近くに住んでいるんだけど、たまに取る連絡はFAXだったり、手紙だったり。

その友だちが、ハガキでケータイを持ったことを知らせてくれて、さっそくメールしたら、返信が・・・。なんだかものすご~く新鮮な感じがするけど、唯一の手紙仲間だったから、ちょっとだけ淋しい気もする。わがままだねぇ、自分。

それから・・・もっと何かあった気がするんだけどなぁ。

 

 

しっかし寒いねぇbearing

このまま冬になりそうなくらい。

さて、想定外に出来た時間、大切に使おう!!

|

« 今日。 | トップページ | まだだった。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/49871539

この記事へのトラックバック一覧です: 峠。:

« 今日。 | トップページ | まだだった。。。 »