« 金沢の旅その③ | トップページ | いろいろ。 »

2010年10月10日 (日)

放置・・・。

9月の金沢の旅の記事を書いてから、ずっと放置でした・・・。

金沢旅行の後は、そのお土産を届けに行ったり、いつものようにフツウにご飯食べに行ったり(飲みに行ったり…ともいうけど)、ずいぶん前に借りたDVDを観たりしていた。

そして何より新学期が始まったので、なんだか心身ともにバタバタしていた。

新学期、受け持っているクラスのひとつが、他のクラスと合体し、学生数が倍近くなっていてびっくり!教室も広い部屋に変わり、以前の2倍声を張り上げて、全員の様子を把握するのはとっても大変だ。

でも一応みんな以前から知っている学生なので、その点では楽だけど。

今日もホントは行きたかった芋煮会があったんだけど、授業の準備があるのでパスweep

学校の仕事以外にも、やらなくちゃいけないことがいろいろあるのになかなか進まない。(←これはナマケモノなだけ…coldsweats01

ちょっとぼ~っとしていると、あっという間に、年末になってしまう。

と言っても、これからまた忙しくなるからぼーっとしてる暇なんてないけど。

きちきちやっていこう。

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・゜

10月になったとたんに金木犀が香り始め、街中にその香りが漂っている。

自宅のアパートの敷地内にも植えられているので、窓を開けていると部屋の中にもうっすらと漂ってくる。

秋なんだねぇ。。。

|

« 金沢の旅その③ | トップページ | いろいろ。 »

コメント

お久しぶりです♪
秋ですよね。歩いてるとホント金木犀の良い香りがしてきて。
でも・・・金木犀って子供の頃は「トイレの香り」じゃなかったですか?!今は殆ど無いようですが、子供の頃ってトイレの芳香剤と言えば金木犀、って感じだったような?
せっかくの3連休なのに、昨日は雨、今日は朝雨、昼から晴れましたがのんびり昼寝・・・相変わらずのグータラぶりです。

投稿: ayumi | 2010年10月10日 (日) 15時42分

>ayumiさん
こんばんは~!!
確かに子どもの頃、トイレはキンモクセイだった(笑)でも、かなり人工的な匂いだった気がする…。今は、無いよねぇ。なんでだろう?
私は今日は1日在宅で教案作り。勤務上は休みだけど、実際休みじゃないんだよねぇcoldsweats01
もっとサクサクこなせるようになりたいです。

投稿: えぬこ | 2010年10月10日 (日) 20時24分

最近、妹が結婚したのですが、その家族顔合わせにて、
その義理の弟くんのお母さんが、校長先生っていうんで、びっくりしてしまいました。
田舎ではなく関東のそれなりな場所のようで、
最近の若い子について聞いてみると
「みんなカワイイですよ~。」っておおらかな返事が。
でも裏にはきっと大変なこともあるんだろうなぁ。。。と。

投稿: まき子 | 2010年10月12日 (火) 21時55分

>まき子さん
返事遅れてごめんなさいsweat01
 
妹さん、ご結婚おめでとうございますheart04
 
校長先生か~!!
大変でしょうねぇ。確かに学生たちはかわいいけど、学校って個人的なことでも面倒をみなくちゃいけないこともあり、一人ひとりみんな違うんだってわかってはいるけれど、一人ひとりキチンと見るのは至難の技だし。。。
そう思うと自分を見てくれていた先生たちに感謝しなくちゃなって思います。
今更だけど…coldsweats01

投稿: えぬこ | 2010年10月16日 (土) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/49698963

この記事へのトラックバック一覧です: 放置・・・。:

« 金沢の旅その③ | トップページ | いろいろ。 »