« 集中力。 | トップページ | 文字数。 »

2010年9月17日 (金)

Prost!! 下見。

今年も始まった。仙台オクトーバーフェスト。

昨年からなぜか仙台では年2回のイベントになった。

6月は『ジャーマンフェスト』と銘打っている。何か理由があって行けなかったんだよねぇ。。。理由、忘れちゃったけど。

そして、今日から始まった秋の陣。

来週半ばに職場の仲間と行く予定なので、今日は仕事帰りに下見に行ってきた。

今日は数日ぶりにお天気がよかったし(少しだけ雨降ったみたいだけど)、金曜日だったからか、すっごい人で賑わっている。                     

2010091718520001 仙台初上陸の『ホフブロイハウス』のBEER。

価格的には結構高いけれど、まぁお祭りなので仕方ない。

 

シュヴァルツヴァイスというちょっと苦味の利いたビールと、バーベキュー串を購入。

Octbre 空いている席を探してしばらく歩き回り、やっと隙間を見つけて着席し、遠くに見えるドイツから来ている楽団の元気でにぎやかな演奏を聴き、10分に1回くらい『乾杯の歌』を歌い、「Prost!!」と乾杯!

通りかかった知らない人たちとも乾杯!!

いいなぁ!楽しいなぁ!公園、屋台、生演奏、陽気なにぎやかさ。

ドイツは、毎晩こんなんなんだろうなぁ!行ってみたいなぁ。。。

「今日はあくまで来週のための下見、リサーチなんだから1杯だけねっ!」と、職場のKさんと二人で固い意志を貫き、本当に1杯で我慢して帰ってきた。

えらいっsign03

|

« 集中力。 | トップページ | 文字数。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/49479452

この記事へのトラックバック一覧です: Prost!! 下見。:

« 集中力。 | トップページ | 文字数。 »