« あと3.5枚。 | トップページ | @おっちこ »

2010年9月20日 (月)

月曜日。

今日は月曜日なんだよね。

昨日と今日が休みで、なんとなく土・日曜日だと勘違いしてしましそうだった。

今日は月曜日で、明日は火曜日。うん。

昨日と今日の午前中は、ほぼ在宅で黙々と授業準備をしていたんだけど、時々休憩がてら携帯電話のnet環境を整える(?)べく、あちこちに接続しては納得し、昨今のネットワーク事情に感心していた。

これで今週末のミニ旅行も安心。

 

午後は自宅で昼食を済ませてから、近所の酒蔵『森民酒造』の『広瀬川美術蔵』へ行ってみた。

去年も行ったので、今年は何か違うのかな?どんな感じかな?と思ったけれど、大差は無く、酒蔵の雰囲気を生かしてステキなギャラリーになっていた。

ちょっと違ってたのは、去年は水彩画がメインだったけれど今年は『書』がメインだった。

2010092013340000_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

手前では、広瀬川の砂で作ったガラスの器たち。

いろいろなところの砂でガラス器をつくるガラス職人さんの作品。

2010092013410000_2  

以前、この職人さんがサハラ砂漠の砂で作った器を見たことがある。

砂とガラス。

なんか神秘的な感じがする。

  

 

 

 

 

職場の元上司で飲み仲間のAさんが一足先に来ていたので、外でちょっとだけお話をして、その後、出産のため里帰り中の友だちに会うため地下鉄で移動。

約2年半ぶりに会った彼女は、ハタチのころから変わらない。

華奢でさらさらのロングヘアで、ものすごく純粋で、そして野生的。

知り合ってからかなり長い月日が経って、お互いいろんなことがあったけれど、彼女ももう2児の母だ。でも見た目も若いので「お母さん」に見えなくて、子どもといても「親戚のお姉ちゃん」みたいな感じ??

来月初めに第二子が誕生するのでお腹も大きいけど、元気一杯の彼女からは、いつもいつも元気をもらう。

ありがとうheart04

 

さてさて、またお仕事=授業準備に戻らなくちゃ。

今日は午後にたくさん充電したからね。

がんばろう。

|

« あと3.5枚。 | トップページ | @おっちこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/49508250

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日。:

« あと3.5枚。 | トップページ | @おっちこ »