« ううう。 | トップページ | Prost!! 下見。 »

2010年9月14日 (火)

集中力。

わたしは、集中力は無い方だ。

『方』というより『ない』の方が適当かもしれない。

今も、そう。

次の授業準備を、1分1秒を惜しんでしなくちゃいけないのに、部屋の中でこちゃこちゃ動き回っている。

明日、消防設備の点検で室内に人が入るので少し片付けておこうと、ちょこまか片付けていたら、いろんなところが気になり始め、でも、今はそんなことしてられない、とPCの前に戻り、するとまた別のところが気になり…の繰り返しで3時間くらい経ってしまった。

次の授業は、内容がちょっと大変で、教務主任にアドバイスを頂いたら、いろいろ教えてくださった後に、『寝ないで準備しなくちゃね、うっふっふ♪』と明るく言われた。

確かに新人のわたしにはかなりレベルの高い内容なので、しっかり勉強しておかなくてはいけない。

でも、集中できない。。。

その上、昨日テレビが故障してしまい電源が入らなくなったので、ニュースや天気予報をラジオで聴いている。

それで時間の感覚もわからなくなっているせいもあるのかもしれない。

テレビはそんなにいつも観ているという自覚は無いけれど、点いていないとやっぱり少し淋しい。

でも、たまにはそんな生活もいいかもね。

必要な情報はラジオでもnetでも新聞でも得られるし。

どうせ、地デジ対応テレビを買わなくちゃいけない時期だし。

 

 

さてさて、そろそろ真面目に準備しないと!!

 

晩ごはん、どうしよう・・・?

|

« ううう。 | トップページ | Prost!! 下見。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/49446556

この記事へのトラックバック一覧です: 集中力。:

« ううう。 | トップページ | Prost!! 下見。 »