« 中秋の名月。 | トップページ | 金沢の旅その① »

2010年9月23日 (木)

秋分の日。

寒い。雨が冷たい。11月の気候だって。

今日はお休みで、早起きして本棚作業。

職場から借りてきたハンマーを使って古い本棚を解体して、新しい本棚を組み立てた。

そして、収納。

古い本棚から排出した書籍類は思っていたよりたくさんあって、ちょっとびっくり。

新しい本棚に本を並べながら、あれ、きれいに並べると、入らない!!??

スペース的に余裕を考えて買ったのに。

でも、まだ片づけ途中だし、これを機にいらない書類や雑誌をどさっと捨てよう。

片付け途中だけど、夕方はオクトーバーフェストへ出陣。

雨も止んだし、今日はずっと家にいたので外の空気も吸わなくちゃいけないからね。

職場の人たちとテントの中の一番前に陣取って、『Prostbeersign03

2010092318310000  

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツから来たどうみても20代前半には見えない楽団の音楽に合わせ、盛り上がり踊る人たち。楽しそう。 

2010092319040001 2010092319520000

 

 

 

 

 

私は飲んで食べるだけでいっぱいだけどcoldsweats01

2010092318390000_2飲んで食べて喋って、とっても楽しめた。

本棚との格闘とドイツビールの秋分の日。

充実した1日でした!!

|

« 中秋の名月。 | トップページ | 金沢の旅その① »

コメント

本棚との格闘があったから、ますますビールが美味しかったことでしょう(笑)
私も今週はおいっきり本を処分!!・・と思ったけれど、本は捨てられなくて。
子供向けの本は、小学校にドドンと持って行ったらすごーく喜んでもらえました♪

棚がきれいになったら、さっそくまた本買っちゃった・・・
本棚との格闘は永遠に続きそう。ネットで読むより、やっぱり紙をめくりたいもの~

投稿: hirorin | 2010年9月24日 (金) 11時35分

>hirorinさん
ひゃ~!!すっかりコメント返すの遅くなってごめんなさいsweat01

本棚ね、本を並べて、離れて見て、また並べ替えて、、、やっと落ち着いたよ。でもまだ96%くらい。もう少しいじりますcoldsweats01

確かに本は紙をめくりたいよね。
ホントは辞書もそうなんだけど、最近は電子辞書使っちゃってます。。。

投稿: えぬこ | 2010年10月 1日 (金) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/49542530

この記事へのトラックバック一覧です: 秋分の日。:

« 中秋の名月。 | トップページ | 金沢の旅その① »