« 文字数。 | トップページ | 月曜日。 »

2010年9月20日 (月)

あと3.5枚。

気がつけば9月も半ばを過ぎて、すぐに10月になってしまう。

この間8月をめくったばかりなのに、9月のカレンダーをめくれば、あっという間に残り3枚になる。

早いねぇ。

 

そんな中、

ネットで注文した本棚が届いているんだけど、時間が無くて組み立てられない。

組み立てる前に、古い本棚を分解して片付けないと新しい本棚を置くスペースが無い。

だから時間に余裕がないと出来ないのだ。

古い本棚は棚板が動かないので無駄な隙間が多すぎるし、かなり不安定になっているため、大地震が来たらきっと倒れて崩れてしまうだろう。

新しい本棚を設置して、本を並べる日が楽しみだなぁ!!

 

数週間前に、日経に載った宝島の広告。

2010090316230000 

 

 

 

なぜか職場の休憩室に貼ってある。

何を言わんとしているんだろう。

想像がいろいろ膨らむ。

 

テレビが壊れて1週間。

テレビを観てない分、PC画面ばかり見ている気がする。

いかんなぁ。。。

 

|

« 文字数。 | トップページ | 月曜日。 »

コメント

本棚・・・・
かなり前に発注してませんでした???

投稿: FUKAWA | 2010年9月20日 (月) 11時39分

本棚は片付ける前にまず作る!!ですよ。
本箱組み立てたら、自然に片付けモードになるから~(収納場所ができると片付けやすいよ)

でも・・・骨折には気をつけてね。(去年、それで骨折した私なんで、本箱が恐い)

投稿: hirorin | 2010年9月20日 (月) 17時11分

>FUKAWAさん
ハイ・・・。発注して届いたのは10日くらい前ですcoldsweats01
あと2,3日で気持ちに余裕ができ、それからちょいと旅に出るので、今月中には、ナントカしたいと思っていますsweat01
 
>hirorinさん
そうそう、hirorinの御御足が本棚の下敷きになって骨折したことを思い出して、細心の注意を払って組み立てなくちゃ!!と思ってるよ。と、言っても、私のは高さ120cmだけど。(笑)

投稿: えぬこ | 2010年9月20日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/49495213

この記事へのトラックバック一覧です: あと3.5枚。:

« 文字数。 | トップページ | 月曜日。 »