« 葉月。夏の1日。 | トップページ | ここ数日。 »

2010年8月 9日 (月)

仙台七夕。

今年の仙台七夕。

仙台七夕は毎年必ずと言っていいほど雨に見舞われるが、今年は雨にこそ降られなかったけれど、暑かった~。

わざわざ観に行ったワケではないけれど、必然的に通る道なので観光客になった気で歩いてみた。

まず目に入ったのは、

2010080615050000_4   ささかまん?

これはおもしろい!と思って、写真を数人に見せたら

「ふ~ん…」と期待はずれの反応。残念。

喜んでくれたのは、北海道に行ってしまった1人だけ。

 

  

街の中の吹流しもいろいろ。2010080818590000

 

 

 

 

薬局のデザインはアリナミン?・・・もといアンメルツ?

2010080615110000  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の生活エリアが人でいっぱいになって人酔いしそうになったり、自転車でいつもの道が通れなかったりするのは、うぅっと思うこともあるが、たくさんの人が仙台に来て、七夕を楽しんで仙台っていいね、って思ってくれるやっぱりとうれしいよね。

 

そしてこれはご近所の七夕飾り。

街の中よりこじんまりしているけど、青空の下で風に流れているの、ステキでしょ。

2010080614470000_2 

 

|

« 葉月。夏の1日。 | トップページ | ここ数日。 »

コメント

仙台七夕、いいですねぇ♪
住んでる時は人が多くて歩きにくくて、うざー!って思いましたが、離れてみるとやっぱり良いよなぁ、ってしみじみ。
クリスマスシーズンには「仙台四郎」くんのバルーンがアーケードに浮かんでましたが、七夕に四郎君はいないのでしょうか?
先週末、今住んでる所の花火大会でした。30分くらい歩いて河原から見ようかと思ったら、玄関先でも充分見れたので、急遽キャンプ用のイスを出してマンションの廊下で酒盛りしました。花火は楽に見るのが一番!トイレの心配もないし。
花火大会とか終わっちゃうと、急に夏の終わりを感じますね・・・。

投稿: ayumi | 2010年8月 9日 (月) 19時24分

>ayumiさん
私は今はこの辺りを歩かざるを得ない状況だから観るけど、そうじゃなかったらきっとこの時期のこの界隈は避けるだろうと思いますsweat01でも、もし離れたら「いいなぁ」って思うのかなぁ。四郎さんの七夕バージョン?あるのかな?
花火をそんな状況で観られるなんて、超うらやましいですhappy02
仙台も七夕が終わってお盆が終わったら、秋の空気が漂い始めるんだろうな。

投稿: えぬこ | 2010年8月11日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/49104680

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台七夕。:

« 葉月。夏の1日。 | トップページ | ここ数日。 »