« 消えた死体。 | トップページ | 東鳴子温泉。その1。 »

2010年8月15日 (日)

そろそろ・・・。

存分に『夏休み』気分を味わっていたここ2週間ほど。

もちろんちょこちょこ仕事は入っていたし、学校の授業の準備だってしなくちゃいけなかったけど、いつもの緊迫感はないに等しかった。

でもそんなのんびり気分もそろそろ終わり。

これから、溜めてしまった仕事に本腰を入れて取り掛からなくちゃいけないし、もうひとつの仕事も8月前半が楽だった分、かなりぎっしり入っているので、これからひと月は結構大変だ。

それでも夏の楽しみはあと2つほどある♪

そのためにも気持ちを切り替えて、がんばらなくては!!

 

 

お盆の話。

その①

お盆の最中、春に修行のために輪島へ行ったTくんが仙台に帰ってきた。

日々の修行の厳しさと、この夏の猛暑のためか、少し痩せていた。

Tくんが帰ってきたことがうれしくて、みんなで集って飲んで修行話を聞いていると、また居なくなってしまう気がしない。

でも、風のようにまた輪島へ戻って行ってしまった。

淋しいね。でも応援してるからがんばってね。

 

その②

かれこれ20数年使い続けてきた扇風機がとうとう壊れてしまった。

プラスチックのネジ?部分が割れてしまっただけで、モーターとか内蔵部分ではないんだけど、きっともうそんな部品もないだろう。

一応聞いてみるけど、とりあえず新しい扇風機を買おう。

もうそろそろ涼しくなる頃ではあるけれど、無いとちょっとつらい…。

実家で使っていたものを持ってきた、古い扇風機。

台座の色も変色している。

長い間、おつかれさま。

そして、ありがとう。

|

« 消えた死体。 | トップページ | 東鳴子温泉。その1。 »

コメント

家電の部品って、5年しかメーカーに保存してないって前に聞いたけど今はどうなんだろう。
それにしても20年だともう部品残ってないよね。海外の老舗メーカーは何年たっても部品交換できるところがあるから、長く使うならごつい見た目でも輸入物が良いのかもしれないなーって思うことある。

ついでに自分の部品も簡単に交換できたらいいのに・・なんて、またつまらないこと考えてしまった(笑)

投稿: hirorin | 2010年8月19日 (木) 17時43分

>hirorinさん
たった5年なんだ!?短いねぇ…。
でもそうじゃないと新製品出しても売れないのかな。
自分の部品交換。出来たらいいなぁ(笑)
ここ、交換したいっ!!

投稿: えぬこ | 2010年8月21日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/49155350

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ・・・。:

« 消えた死体。 | トップページ | 東鳴子温泉。その1。 »