« こぼれ日記。 | トップページ | 文月六日。 »

2010年7月 3日 (土)

再会。

2002年、日韓ワールドカップの年。

約3ヶ月ほど入院していた間、一緒の病棟にいたMさん。

同年代の患者さんが少なかった中で、なんとなく気が合って仲良くなった。

退院してからしばらくの間は時々連絡をとって食事に行ったりしていたけど、お互い入院前の生活に戻るに連れて音信不通になり、それから長い間会っていなかった。

先日、ケータイへの変更連絡した際に返信をもらい、久しぶりに会うことになった。

何年会っていなかったんだろう?

久しぶりに会ったMさんは、ちっとも変わっていない。

お互いの近況報告や入院していた時の思い出話を存分にしてきた。

普段、周りの人には話せない退院後から今現在の自分の体調のことなんかを遠慮なく話せるし、そのことに係わるいろんな話も出来る。ホントにいろんな話。

これって結構貴重なことなのである。

それから、お互いに入院や手術はもうイヤだ!と思っているけれど、入院当時の思い出話がつきない。

他の仲良かった患者さんのこととか、コンビニのシュークリームやプリンがあんなにすごいご馳走に思えてうれしかったことは無い・・・とか。。。

二度と経験したくはないけれど、懐かしいいよねぇ…と言ながら。

いろいろ話をして、なんだかとってもスッキリした。

そして、自分に出来る健康管理について再認識した。

美味しいものを自由に食べて飲んで楽しめるって、ホントにしあわせなことだからね。

それがずっと出来るように!

 

さて、来週からまた学校が始まる。

気合入れていきましょ~!!

|

« こぼれ日記。 | トップページ | 文月六日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/48789050

この記事へのトラックバック一覧です: 再会。:

« こぼれ日記。 | トップページ | 文月六日。 »