« 秋田で。 | トップページ | これからお出かけ。 »

2010年7月15日 (木)

7月15日。

信号で停車している車、停まっているのにタイヤのホイールがくるくる回っていた。

おもしろい。きっとこだわりのある人の車なんだな。

 

この前、ある学生があまりにも授業態度がよろしくなかったので、ちょっときつく注意した。

それでもチャラッとしていたので、後は放っておいた。

でもその後、他の先生に彼の様子を聞いたら、若干危機感を覚えているかもって。

20歳前後から20代前半の学生が多いけど、まだ「子ども」なんだね。

ま、自分もそうだったんだろうけど…。

『教える』って、本当に難しい。知識だけじゃなくて、いろんな要素が必要になる。

私自身、もっともっと学ばなきゃいけないことがたくさんある。

学生たちのために、がんばろう。

 

タイミングずれたけど、

 2010071115400000    

←これ、先日の秋田での親戚での会食で出たお料理の一つ。

いぶりがっこのスライスで囲まれた中に、ゼリーで固めたとんぶりが入っているの。下のほうには山芋(たぶん)が入っていて食感もいい。

美味しかった~!秋田の名産をこんなに見事に使っているのに感動。

2010071115460000  

これは鹿角(かづの)の桃豚のしゃぶしゃぶ

 

2010071116200000  

丸ごと焼いたたまねぎの蓋を開けると、

 

2010071116210000  

ビーフシチュー!!

 

 

他にもいろいろなお料理が出たけど、どれも美味しかった~!

ごちそうさまでしたhappy02!!

|

« 秋田で。 | トップページ | これからお出かけ。 »

コメント

美味しそう!!
仙台いた時、東北の中で何故か秋田だけ行けなかったのが非常に悔やまれます・・・。何で行かなかったんだろ。
この前、NHKで男鹿半島を特集してて、その中で「なまはげ館」と言うなまはげばっかりいる展示場(?)にウチのダンナが食いついてました。
夏になると、山形の冷たい「鳥そば」食べたくなる~。東北は美味しいものが沢山あって良いですね♪

投稿: ayumi | 2010年7月16日 (金) 09時47分

>ayumiさん
『なまはげ館』私も興味あります~。なまはげがいっぱいって楽しそ~happy02
山形→おちこ経由→秋田?
山形→秋田→おちこ??で、夏の旅行はいかがでしょう~???

投稿: えぬこ | 2010年7月16日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/48886374

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日。:

« 秋田で。 | トップページ | これからお出かけ。 »