« やま | トップページ | 5回目の。 »

2010年6月 5日 (土)

水無月イツカ。

風邪ひいた~。

昨日、喉が痛いなぁ・・・と、嫌な予感がしていたら、案の定夜になって筋肉がキシキシ痛くなってきた。熱が上昇しているのがわかる。

熱冷まシートと市販の風邪薬と睡眠。ハイ。

 

さて、気がつけば、6月。

5月の最後の日。

CIRQUE DU SOLEILの Corteoを観に行ってきた。

2010_0531001

 

 

 

 

CIRQUE DU SOLEILは過去に、サルティンバンコ(@TORONTO)とアレグリア(@東京)を観たので、今回は3回め。

独特の音楽、何語かわからない不思議なことば。

あの雰囲気、好きなんだなぁ。

 

平日の日中にも係わらず、観客がいっぱい。

テントの中に入ると、舞台はやっぱりなんだか不思議な感じ。

始まる前から観客席に出演者が現れ、ちょこちょことパフォーマンスをみせてくれて盛り上がりはじめる。

今回は、初めてセリフがある舞台だった。

しかも、時折へたくそな日本語で言うんだけど、それがまたユーモラスでお茶目で楽しい。

終始ドキドキで、笑える、ステキな舞台だった。

でも、今回は席が4列目。

こういう舞台は後ろの席のほうがいいのかも。

前過ぎると、左手を見ている間に右手で何かが起こっていたり・・・。

首を上下右左動かさなくちゃいけなくて、ちょっと疲れる。。。

だけどその分パフォーマーの表情がよく見えておもしろかった。

サーカスのパフォーマーって、中国の上海雑技団の団員みたいに細くて小さいのかと思いきや、みんな結構がっしりしている。

細いわけでも軽そうでもない。でも鍛え上げられた筋肉質のムダのない体なんだな。

すごかった~。

今度はいつ、どこで観られるかな。

 

|

« やま | トップページ | 5回目の。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/48547738

この記事へのトラックバック一覧です: 水無月イツカ。:

« やま | トップページ | 5回目の。 »