« なんてこと。 | トップページ | 3連休!3日め。 »

2010年6月24日 (木)

3連休!2日め。

週間天気予報では、この日はずっと雨マークだった。

だからカッパも準備していた。

でも!朝の天気予報では、sunマーク。最高気温は30度。「雨具の心配は要らないでしょう!」という完璧さ。

やっぱりヒゴロのオコナイだねぇsmile

開園から閉園までまるごと1日遊ぶぞっ!ということで、9時半に舞浜駅で飲み友Aさんと待ち合わせ。

平日なのに、既にすごい混雑ぶり。でも、みんな、大人も子どもも、これからディズニーで遊ぶ!っていうニコニコのいい顔をしている。

早速リゾートラインに乗ってSeawaveへ向かう。

開園とともに入場し、「おぉ、ここがシーかぁ!」とMAP片手に歩き始め、まず最初に乗ったのは『タワーオブテリング』。

2010_0624008_2  

←奥に見える高い建物。

 

 

 

並んでいる間に、上空から定期的に聞こえてくる悲鳴。どんな恐ろしい状況に遭遇しているんだろう!とワクワクしながら待っていた。

結果、もう、もう、もうっhappy02bearingcrying

ディズニーなのに、ここまでするか~っっっ!私としては、一度経験したら十分coldsweats02

いやぁぁぁ、すごかった。ホントにsweat01

それからは、ディズニーらしく、

2010_0624011_2 ショーを見たり、

 

 

 

 

2010_0624028_2

ミニーちゃんのアイスを食べたり、

 

 

 

2010_0624032_2 ランチはMexicanタコス。

 

 

 

 

 

2010_0624047_2  

フェアリーズ・プリマヴェーラも観た。

  

 

 

2010_0624053_3 それから、このクマ。

すごい人気らしくて、持って歩いてる人がたっくさん!

ミッキーが航海に出る前にミニーに贈った手作りのテディベアなんだって。

知らなかったのだ~sweat01

 

 

アトラクションも、水上でゆったりとアクアトピアに乗ったり、

インディジョーンズも楽しかったし、レイジングスピリッツもおもしろかった。

他にもいろいろ観たり乗ったりしているうちに、

2010_0624058_2  

だんだんと夕方になり、

 

 

買い物をした後は、

2010_0624060_2

ブラヴィッシーモ!を鑑賞。

幻想的ですてきだった~。

 

 

 

最後の楽しみにしていた花火は“上空の気流の影響により”中止になってしまった。

でも、雨の中で遊ばなくちゃいけないと思っていた1日が、こんなにも晴れて外のアトラクションも十分に楽しめた。

心残りは無いけれど、また来て遊びたいと思わせられる。

(あ、唯一の心残りは、まだ喉が痛くて咳が出ると止まらなくなるので、BEERを飲めなかったことcoldsweats01

今日も大満足の1日sign03

 

|

« なんてこと。 | トップページ | 3連休!3日め。 »

コメント

あぁ、お酒飲めなかったのね・・残念!
でもまた行く楽しみが出来ちゃって♪
ランドはちょっとアトラクションの距離が近くてゴチャゴチャしてきたけど、こちらは景色も楽しめる大人っぽい感じだったでしょ~?
デートにはこっちよね(笑)

ダッフィーちゃん、持ってると女の子がかわいく見えるのが不思議だった。本当にみんな・・しかも2体持ってる子が多くなかった?
私は小さいマグネットで止まるのを買ったよ♪

投稿: hirorin | 2010年6月28日 (月) 08時43分

>hirorinちゃん
そうなの。お酒飲めなかったのweep
でも、気にならないくらい楽しんできたけどhappy02
確かにオトナが楽しめる空気だったねぇ!
あんなに人がたくさんいるのに、ここにいる人に悪い人はいないって思える雰囲気が、さすがディズニーって感じがした。

ダッフィーちゃん、ホントみぃ~んな持ってるのね。アトラクションにも一緒に乗ってるの、かわいかった。

投稿: えぬこ | 2010年6月28日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/48732581

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休!2日め。:

« なんてこと。 | トップページ | 3連休!3日め。 »