« 早く治そう。 | トップページ | 流行。 »

2010年6月10日 (木)

らっぱ。の次は?

イラストしりとり。

言葉じゃなくて、イラストを書いてしりとりをすると、言葉のしりとりよりも難しい。

もちろんイラストだけで、名詞は言わないし書かない。

そのものの名詞は言えたとしても、絵には描けないものが結構ある。

目に見える『もの』じゃないとダメだし、“ルーズベルト”とか“ヘレン・ケラー”とかの偉人の名前とか、地名とか、イラストにするには困難なものもある。

でも先日は簡単なのが回ってきて、ラッパを書いた。次の人は『ラッパと来ればこれしかないよね。定番だよね、普通すぎて芸がないよ』と言いつつ書いたのが、『パイナップル』。

え~。そうなの?ラッパと来れば次は“ぱんつ”でしょ~。そして、つばめ、めだか、かめ・・・・だと思うんだけどなぁ。

 

やっぱり年齢とともに、風邪も治りにくくなっているらしい。

市販の薬を3、4日飲んでいたけれど効果が無いので、お医者さんに行って薬をもらってきた。

やっぱり年齢とともに、自分で思うようには治らなくなってきているらしい。

困ったもんだsad

せっかく少し時間に余裕が出来るかと思ったのになぁ。

でも、喉が痛くて、いつものように声が出なくて、なぜか目も充血してる姿で、学校に行ったら、学生がびっくりしてた。「わたしは今日は声が出ません、だれか代わりに読んでください、言ってください」と言ったら、快く(←たぶん)協力してくれたのが、うれしかった。

話があっちこっち行ってしまったcoldsweats01

退散~!!

|

« 早く治そう。 | トップページ | 流行。 »

コメント

確かに「らっぱ」の次は「パンツ」です!!
んで、「パンツ・ぬげた・たいへんだ・だめよ・よして・てめー・エッチ・チカン」で終わってました。

投稿: hirorin | 2010年6月10日 (木) 16時19分

>hirorinちゃん
あはははhappy02笑える!!
そうだったんだぁ!
でも、あれ?
ぱんつ→ぬげた、はつながってないぞ~?
『パンツぬげた』でひとこと?

投稿: えぬこ | 2010年6月10日 (木) 16時23分

あはは、私も大学生になっても「絵しりとり」やってたの、
思い出しました~。
つまらない講義中に、ノートまわして絵しりとりやって、
「ぷぷ」って噴出したりして(笑)。
大学生ともなると、みんな「ウケ」狙うので、
それを理解する難易度が増します!
だって、陶芸の絵→ろくろ首の絵、なんですもん~。

投稿: まき子 | 2010年6月10日 (木) 22時49分

>まき子さん
私はこんな年でしりとり(@職場)楽しんでますよ~coldsweats01
絵で伝えるっておもしろいですよねぇ。語彙力と絵心と!!

投稿: えぬこ | 2010年6月11日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/48592791

この記事へのトラックバック一覧です: らっぱ。の次は?:

« 早く治そう。 | トップページ | 流行。 »