« 久しぶりなのに。 | トップページ | Wednesday »

2010年5月 9日 (日)

在宅。

そもそも予定が入るはずだったこの週末。

ずいぶん前に休みをとってしまっていた。

でも結局予定は未定で、何も無くなってしまったため、ぽっかりと空いてしまった。

結果的に、2日間とも次回の授業の準備のため自宅に籠っていた。

外はとってもいいお天気なのにbearing

窓から青い空と白い雲を眺めながら、ずっとPCに向かっていた。

初級の授業はホントに難しい。

今度は漢字も入ってくるんだけど、学生の理解度、中国の学生はともかく英語圏の学生への説明のしかた、いろいろ考えると底無し沼に落ちたようになってしまう。

そんな時には、自転車で近所へ買い物に行って気分転換。

いい風~。

 

いろいろあるけど、あんまりいろいろ考え過ぎずに、気にせずに、自分で信じた道を進もう。

気付くことが出来ない人、ホントは気付いているんだけど、気付いたことを認めたらきっと自分自身を保てなくなるんだろう。

でもそのために傷つき、しんどい思いをしている人がいることはわかって欲しいなぁ。

…わかってるんだろうけど、やっぱり認めないんだろうなぁ。

全部自分で被ろうとするからじゃないのかなぁ。

自分も含めて、人間って難しいのか、簡単なのかわかんなくなる。

  

母の日、送ったメールに返信されてきた母からのメールにじぃ~んとしてしまった。

お母さん、ありがとう。ごめんね。

|

« 久しぶりなのに。 | トップページ | Wednesday »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/48317417

この記事へのトラックバック一覧です: 在宅。:

« 久しぶりなのに。 | トップページ | Wednesday »