« ちっちゃい犬。 | トップページ | つぶやき。 »

2010年5月22日 (土)

夢の記憶。

濃い内容の夢を見た。

動く免許証の顔写真。

父と母。

祖父の家のトイレ。

沢口靖子。

一晩でいろんな夢を見て、朝起きて思い返して、

自分で「すごかったなぁ~、すごい夢だった!」と思う。

でも、5分後にはその記憶が薄れている。

ついさっきまであんなにしっかり覚えていたのに、もっと覚えていたいのに、夢の記憶がどんどん、あっという間に薄れていく。

 

夢の中の主人公って、だいたい自分なんだけど、昨夜の夢はなぜか沢口靖子っぽかった。

(リッツが食べたかったのかしら。)

それをドラマのように客観的に観ているようでもあり、自分が沢口靖子になったようでもあり、変な感じ。。。

ちょっともの悲しいお話だったなぁ。

でも濃かった…。いろんな意味でおもしろかった。

消えていく夢の記憶…。

残しておくべき現実の記憶がたくさんあるんだから、しかたないか。

|

« ちっちゃい犬。 | トップページ | つぶやき。 »

コメント

そうそう、夢ってあっという間に忘れちゃうから、忘れたくないくらい面白いものは目が覚めたらすぐにブログ立ち上げないと(笑)

動く免許証って、そのうち現実になるような気がするなぁ。。。

投稿: hirorin | 2010年5月24日 (月) 04時10分

>hirorinさん
起きてすぐブログアップ出来るくらい、朝の時間に余裕を持ちたい…。不可能なことではないと思うんだけどねぇcoldsweats01
 
夢の中の免許証は、角度を変えて見ると違う表情になるの。昔そんなおもちゃ(?)があったっけ。

投稿: えぬこ | 2010年5月24日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/48429515

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の記憶。:

« ちっちゃい犬。 | トップページ | つぶやき。 »