« 快晴!GW。 | トップページ | 久しぶりなのに。 »

2010年5月 5日 (水)

Spain

GW恒例の『電車で海外』

今年はSPAINへ行ってきた。

今日(4日)も陽射しが強く、暑いくらいのお天気だ。

仙石線のホームは旅行客らしい人々でいっぱい。

きっとみんな松島とか行くんだろうね。

私はもっと手前で降りて、ちょっと素敵なところへ行くのよ。

遠方から来ている観光客の方々にも、是非行ってみて欲しい“七ヶ浜国際村”。

友人と待ち合わせをして、臨時バスを利用し3人で『SPAIN』へ向かう。

2010_0504002 

ちょうどお昼時でお腹も空いていたので、到着後すぐにランチタイム。

2010_0504001 パエリアとエビの油漬け、デザートにクレマ・カタラナ。

そしてスペインビールのMAHAU。

強い日差しを遮るものが無いので、紫外線をがんがん浴びながら、ちょっとした旅行気分を味わう。

 

お客さんも国際色豊かだ。

ちなみに私たちも1人はAmerican!(友人の彼氏heart04

スペインと仙台とのつながりの歴史や、スペイン雑貨のお店、JICAのスペイン語圏(中米)での活動(やっぱり技術が必要なんだよねぇ・・・)なんかも見物しながら、最後は本場スペインの情熱溢れるフラメンコ公演を鑑賞。

しかし、しかし、昼間の強い日差しの中で飲んだビールやサングリアが効いて、見事なフラメンコギターと、男性の低音でセクシーな心臓に響いてくるような力強い歌声、そしてバイレたちの激しいステップの靴音を聴きながらも、瞼がどんどん重くなっていく。

約1時間の公演だったが、かなりの時間意識を失っていた…。

“スペイン”で、まったりゆっくり気ままに過ごした時間。

休日に外で過ごす『晴れsunの日』って、やっぱり気持ちいいねぇ。

神さま、ありがとうっ!!

|

« 快晴!GW。 | トップページ | 久しぶりなのに。 »

コメント

いいなぁいいなぁweep
GWどこにもいけなかったよ天気いいのにcrying
せめてtennis練習でもあったら助かったのに。。。

投稿: むぢ | 2010年5月 5日 (水) 16時03分

>むぢくん
そっかぁ。
じぃはお仕事だったの?
お天気よかったもんねぇsun
私のGWも年々地味になってきているけどね…coldsweats01

投稿: えぬこ | 2010年5月 5日 (水) 20時05分

じぃは仕事、フルでsad
毎朝お弁当持たせて見送って帰ってくるのは20時過ぎwobbly
これじゃぁhouse出てくないよね。

せめて飲みに行きたいんだけどさぁ
街によさげな居酒屋bottleがあるんだけど、遠いんだよね。
行くのが億劫coldsweats01
近所にちょこまか寿司屋とかあるから、そこを開拓していきたいと思ってる。

投稿: むぢ | 2010年5月 6日 (木) 11時43分

>むぢくん
釜石もお寿司おいしそうだよねsmile
昔、るるぶか何か見てちらし寿司を食べに行ったことがある。
遊びに行くまでいろいろ開拓しといてねぇhappy02

投稿: えぬこ | 2010年5月 6日 (木) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/48274998

この記事へのトラックバック一覧です: Spain:

« 快晴!GW。 | トップページ | 久しぶりなのに。 »