« やっちゃった!! | トップページ | 4月25日日曜日 »

2010年4月20日 (火)

さくら。

土曜日の朝、カーテンを開けたら、

しろい!白い!しろい~!!??

もう4月も半ばを過ぎたというのに、真冬みたいに雪が降っている。

ここしばらく寒暖の差が激しすぎる。

先日やっと桜の開花宣言が出されたばかりなのに、こんなんじゃ開いた桜もまた閉じてしまう。

1度しまいかけた灯油ストーブを出して、残っていた灯油を入れてまた点けた。

  

そして日曜日。

気温は昨日よりは上がるらしいけれど、防寒準備をしっかりしていざお花見会場へ。

2010_0418001 青空とさくら。

公園の中は、まだ蕾の木がほとんど。

幹事のMさんが、早朝から寝袋持参で数少ない満開の木の下を確保していてくれた。

 

ありがとうございました。

時々日が差して、ぽかぽか暖か過ぎるくらいになったかと思ったら、だんだん日が翳ってきて寒くなり、また日が差して・・・と時間とともにお天気がころころ変わる。

今回はこじんまりと10人前後。出たり入ったりの人たちも何人か…。かわいいちびっ子たちもいたchick

桜を愛でながら、カセットコンロでおでん鍋を中心に食べる、飲む。

2010_0418003 今回のお酒。

『松の司』美味かった~!

この後、花泉のにごりの1升瓶も追加された。

ケータイで写真撮ったけど、この後水没のため、画像消滅…shock

そして3時頃??程よく(?)酔っ払って、撤収。

それから、近所のK夫妻宅にて2次会。

ビールをくぴくぴ。

数時間後、そのまた近所のSさん宅の飲み会に合流。

(Sさんたちはこの日、同じ公園内だけど別団体で大お花見会を実施していた)

ここで、ケータイを水没させた…wobbly

それまであんまり自覚無かったけど、このときかなり酔っぱらいだったんだねぇsweat01

そしてその後、連絡をもらっていたので、○すけ経由で帰宅。

○すけでは、ひたすら酔っ払っている自分をアピールしていた気がする…。

やっぱり昼のお酒は効くねぇ。

久しぶりにあんなに酔っ払った。

でもいろんな人と会って、話して、飲んで、食べて、とっても楽しかったhappy02

  

ケータイは、ショップで代用品を借りてきた。

7月まで使って機種変だ。

|

« やっちゃった!! | トップページ | 4月25日日曜日 »

コメント

おや?もしや私も参加していた大お花見会かな?
日中は穏やかな天気だったのでカセットコンロ役に立ちましたようね~
私も来年の参考にします♪

それにしてもすばらしいお酒のラインナップですね!!
でも九平次の奥に見える「かにすき、うどんすき、湯どうふ、しゃぶしゃぶ・・・」の箱が気になります(笑)

投稿: はまみ | 2010年4月20日 (火) 18時23分

>はまみさん
はまみさんが参加されていたのはSさんが参加していたお花見ですか?

ハコは、土鍋が入っていた箱です。
私たちはおでん鍋でしたがhappy01
温かくてよかったですヨsmile

投稿: えぬこ | 2010年4月23日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/48137250

この記事へのトラックバック一覧です: さくら。:

« やっちゃった!! | トップページ | 4月25日日曜日 »