« 2010年四月朔日。 | トップページ | 4月7日。 »

2010年4月 6日 (火)

いよいよ。

学校で講師会があった。

今年度は少し受け持ちコマ数が増える。

しかも全く携わったことのないスタータークラス。(五十音“あ”から勉強するクラス)

今までとはレベルが違うので授業のイメージが沸かないが、私が受け持つであろうクラスはおそらく来週から始まると思われるため、今週は他の先生のクラスを見学させてもらい、その上でイメージを作ろうと思っていた。

しかーしっ!!

やっぱり今週から始まるんだってさ。

急いでイメージ作り&教案考えないと!!

教科書もないクラスだからね。…ひゃあ!どうしよう~sweat01

 

そんな状態だってぇのに昨夜は、のん気に『○たけ』で、日本酒を楽しんだ。

何だか淋しかったので、途中で○(まる)のおっちゃんを呼び出したら、続々と○仲間が集まってきた。カウンターからテーブルに席を移して、総勢9人!?

なんだかいい感じに酔っぱらい、閉店後店主のたけちゃんも交えて、今度は6人でいろは横丁へ移動。

冷麺やらチャンジャ茶漬けやらステーキやらを食べながら、今度はハイボール。

間違いなく食べ過ぎ、飲み過ぎだ。でも、その時は気付かないんだよねぇ…。

一夜明けて、あぁ~…ってちょっとだけ反省するのだ。

楽しい夜だったなぁhappy01

学校が春休みの間、楽しいこと、淋しいこと、いろんなことがあった。

でも、また生活のリズムが元に戻る。少し変わるけどね。

しっかり生きていきましょう。

|

« 2010年四月朔日。 | トップページ | 4月7日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/48013459

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ。:

« 2010年四月朔日。 | トップページ | 4月7日。 »