« 今日のキーワード。 | トップページ | いよいよ。 »

2010年4月 2日 (金)

2010年四月朔日。

4月1日。

新学期、新年度の始まりだ。

3月は、なんだかずっとネガティブ思考に陥っていた。

4月から仕事の形態が変わることへの不安、自分自身へのストレス。

こうなると、すべてがダメダメで、マイナスで、どよんどよんになってしまう。

でも、3月後半は、『○すけ』を通して長年の付き合いのあったTくんがこの春から仙台を離れてしまうので、3時4時まで飲みながら思い出話やこれからのことを語ったりが続き、ウジウジ考えている場合じゃなくなった。

Tくんは無事昨夜出発した。私は仕事だったためお見送りには行けなかったけど、彼が乗った高速夜行バスが職場の前を通過するので、せめてバスを見送ろうと通過しそうな時間に表に出たら、それらしいバスが行ったんだけど、びっしりカーテンが閉まっていて中の様子は全く見えなかったwobbly

私より全然若いTくん、職人気質で、イマドキの若者とは一風変わったところのあるすばらしい青年で、彼からはいろいろ学ばされた。9年間のたくさんの思い出がある。

なんだかせつなくなっちゃうなぁ。。。

ホントにありがとう。身体を壊さないように、目的に向かって進んでいってね。

 

これから、私もがんばんないとね。

学校が始まったら不安になっている暇なんてなくなるだろうし、目の前にあることを着実にこなしていって、言いたいことははっきり言って、内側も外側も磨きをかけてスッキリさせよう。

前を向いて。

|

« 今日のキーワード。 | トップページ | いよいよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/47977001

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年四月朔日。:

« 今日のキーワード。 | トップページ | いよいよ。 »