« 弥生四日。 | トップページ | ひょ~。 »

2010年3月 8日 (月)

いとこ。

随分長い間会っていなかった、母方の従姉妹が亡くなった。

私より2つ年下の従姉妹で、卵巣がんだったそうだ。

子どもの頃は、夏休みや冬休みの時に会って遊んだりしていた。

学校を卒業してからはほとんど会うことも連絡を取ることもなかったが、彼女は結婚してお母さんになって、家族と幸せに暮らしているものだと思っていた。

急なことだったのか、以前からわかっていたのか、詳細はわからないけれど、叔母や叔父はさぞかしつらいことだろう。

私も急な知らせを聞いて、長年会っていなかったとは言え、とてもショックだ。

なんだかまだ現実として受け止めることが出来ない感じだ。

子どもの頃の彼女の顔しか浮かんでこない。

なんて言っていいのかわからない。

|

« 弥生四日。 | トップページ | ひょ~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/47758770

この記事へのトラックバック一覧です: いとこ。:

« 弥生四日。 | トップページ | ひょ~。 »