« 遡り日記①2月6日 | トップページ | 遡り日記③2月7日 »

2010年2月11日 (木)

遡り日記②2月6日(It's my Birthday!)夜の巻

地図を頼りに、大井町のその居酒屋さんを目指し、ちょっと不安になった辺りにひっそりとその名の看板と暖簾の灯りを見つけ、引き戸をガラガラっと開ける。

カウンターの奥におじさまたちが3人楽しそうに飲んでいる。

カウンターの中に『こんばんは~』と声をかけると、洗い場のところで和服の女性が顔を上げる。

「あぁ~っ!!」10数年前と全然変わってないKさんっ!

カウンターから出てきてHugHug!!「や~んっ!超久しぶり~っ!元気だった~??」

Kさんのダーリンも相変わらず渋くてダンディ。

懐かしいよぉぉぉ。

カウンター7席、テーブル2つのホントにこじんまりしたお店で、居心地のいい雰囲気が滲み出ている。

暖簾もとってもいい感じ。

お料理のメニューも美味しそうっ!

日本に帰って来てすぐに始めたそうで、もう7年になるんだって。

Torontoでの思い出話や、世界各国の知人友人の話で盛り上がる。

そこで、仙台で仲良しだった英会話の先生で今は都内の大学で講師をしている友人が登場。

彼もHalifax出身なので、話が盛り上がる。

また仙台での話、彼が東京に来てからの話、いろんな話をして、懐かしがったり、びっくりしたり。

それから、常連さんでもうすぐ出産!を控えている日本人とハワイアンの若いご夫婦も一緒になり、なんだかとってもInternationalな雰囲気の中、Kさんのダーリンの作る美味しい料理とダーリンの地元佐賀の地酒『万齢』に舌鼓を打ち、誕生日の乾杯をしてもらい、濃く楽しい時間はどんどん過ぎていく。

あ!電車!!

終電って何時?

仙台で飲んでると気にすることのない『終電』の存在。

まぁ、大井町から蒲田ならタクシーで帰ってもたいした距離じゃないかもしれないけど、不慣れな東京なので、電車で帰ることにする。

Kさんご夫婦も、久しぶりに会った英会話の先生だった友人も、会えて話せてホントに嬉しかったし楽しかった誕生日の夜。ホントにありがとう!ありがとう!

お店にもまた是非行きたいなぁshineshine

|

« 遡り日記①2月6日 | トップページ | 遡り日記③2月7日 »

コメント

素敵な、ステキなお誕生日でしたね♪

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

和服の女将さんかぁ。。

行きたい…(//▽//)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年2月13日 (土) 13時08分

>葛飾のオヤジさん
ありがとうございますhappy01
『東京&横浜行き』自体は自分への誕生日プレゼントだったけれど、友人たちに会えて祝ってもらってホント素敵な誕生日でしたheart04

投稿: えぬこ | 2010年2月13日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/47540493

この記事へのトラックバック一覧です: 遡り日記②2月6日(It's my Birthday!)夜の巻:

« 遡り日記①2月6日 | トップページ | 遡り日記③2月7日 »