« 遡り日記②2月6日(It's my Birthday!)夜の巻 | トップページ | 遡り日記④2月の2週目その① »

2010年2月13日 (土)

遡り日記③2月7日

朝、窓からは暖かそうな陽射しと青空が見える。

ゆっくり起きて、10時頃にホテルを出た。

お天気はいいけど、風が強いっ!!

蒲田の駅でコーヒーを飲んでから本屋で横浜のガイドブックを購入して、石川町へ向かう。

横浜はかなり久しぶりだ。10年以上行ってなかったかも。

元町をブラブラして、年末に仙台で飲んだ以来のAさんと合流happy01

東京・仙台・横浜とカワリバンコに会ってるね。(カワリバンコのバンコってなんだ?)

お腹が空いていたので、中華街でランチをしようと歩き出したけど、どのお店に入って良いのかわからない。

空いてるお店は「おいしくないのかな?」と思うし、混んでいるお店になると「並ぶのイヤだ、待ちきれない」と思ってしまうし、しばらくウロウロして、結局もうどこでもいいや~と適当に入ってみた。

昼ビールと中華ランチ(酢豚、麻婆豆腐、水餃子、春巻き、中華おこげなどなど)で、動けないくらいお腹いっぱいになり、大満足happy02

それから、海の見える丘公園や外人墓地、洋館巡りなどで、横浜散策を楽しんだ。

洋館やお城って好きだなぁ。

昔そこに住んでいた家族の生活を想像してみたり、もし自分が住んでいたら…なんて考えてみたり。

元町に戻って、ティータイム。

なんだかんだとおしゃべりをしながら、ストロベリーのフレーバーティーとバナナシフォンケーキをいただく。

強すぎないイチゴの香りとやさしいミルクが溶け合って美味しかった。

シフォンケーキもふわっふわね。

そして、あっという間に夕方だ。

東京駅に戻り、お土産と駅弁を買って、帰途に着いた。

帰りも3列席だったけど、真ん中の席が空いていたのでゆっくり出来た。

仙台に帰って来て、○すけに寄ってお土産を置いて、一杯だけ飲んで帰ろう、、、、と思ったら、家に帰ってきたのはなぜか2時近く。あれれ??なんでかなぁcoldsweats01

いやいやほんとに充実の2日間だった。

め一杯楽しんだ。

最近ちょっと心身ともにきつくて、休日が少ない中、今回はかなりの強行だったけど、お陰で十分にリフレッシュできた。

気持ちにゆとりを持ってがんばろう~!!と思えた。

人の多い東京も、蒲田や大井町の辺りは人々の生活感も溢れていておもしろそう。

ほんとに、楽しかった!!

みなさま、本当にありがとうございましたhappy01heart04

|

« 遡り日記②2月6日(It's my Birthday!)夜の巻 | トップページ | 遡り日記④2月の2週目その① »

コメント

長崎や神戸の異人館も、横浜と同じような感覚になれます。

遠く異国から来た当時の人々。

日本で、何を感じ、そこで暮らしたんだろう・・って思います。

ジツは、現代では鎌倉の長谷で同じように異人さんたちが住み始めているんです♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年2月14日 (日) 23時39分

>葛飾のオヤジさん
へぇ!長谷?
なんかステキデすね。
長崎は行ったことがないけれど、神戸は行きました。神戸もいいですよね!日本の中の欧米人の暮らしって和洋折衷がお洒落に出ていていいなぁ。

投稿: えぬこ | 2010年2月15日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/47553546

この記事へのトラックバック一覧です: 遡り日記③2月7日:

« 遡り日記②2月6日(It's my Birthday!)夜の巻 | トップページ | 遡り日記④2月の2週目その① »